日本はじまった | 目指せ平均年収国家公務員800万、地方公務員400万へ【世帯年収1000万円】

目指せ平均年収国家公務員800万、地方公務員400万へ【世帯年収1000万円】

地方公務員より低遇である35才年収500万のノンキャリ国家公務員。
国の財政難という名の残業代の大幅カット、午前様の国家公務員たち、年々下がり続ける倍率。
婚活市場1番人気の国家公務員だが結婚後が転勤もあり不遇な生活を強いられる現状を伝える

もう私のX(旧Twitter)は日本株で埋め尽くされてます(笑)


日本が大変なことになってますね❤️‍🔥



上場企業の決算発表がピーク 製造業が牽引し過去最高益の見込み 5年4~12月期

https://www.sankei.com/article/20240209-3J7VPZTFSVOJJPPYZ5CRE5SB3Q/



プライム市場を中心とした上場企業859社(金融除く、全体の66・0%)の最終利益の合計は前年同期比20・3%増の26兆2653億円となった。



日系企業どんだけ利益出してんねん❤️‍🔥

この先を考えるとこの26兆円はどこに向けられるか?


従業員の給与大幅アップ

→春闘50年ぶりの月の給与3万円交渉中と全然余裕そうな額💴

公務員もこれに準じてあがって年収1000万も当たり前になる❤️‍🔥


自社株買い

→ENEOS500億円自社株買いで自社の株価の安定性+日経平均株価の上昇に繋げる❤️‍🔥


設備投資

→国内の内需アップに繋がりより日本経済が活性化する❤️‍🔥






私の注目アナリスト世界を読む、トルコの若き天才エミンユルマズ氏


ドイツも株価最高額を記録する中、日本ももう間近💯


世界2位の株式市場の強さは確かなものですね、こんだけ多様性があって世界トップ企業は他の国ではない❗


資源はないが、


自動車


化学、半導体


エンタメ

→任天堂最強 マリオ、ポケモン

ソニー

プレステーション、ハリウッドに次ぐ映画市場

一時、2012年に株価800円が2024年は世界から株を買われて14000円💰


飲食業


等、産業に抜け目がない日本



バブル崩壊後30年眠っていた日本が安倍政権+経済学者が10年前からNISA制度やら練ってきてやっと実ってきました🌟


今は海外旅行しづらいですが、我々の平均年収がアメリカ並みになって1000万〜1200万当たり前になる日も近い


 



異常な企業の過去最高益💐

まあ政府は借金増えても、

企業の自社株買いによる内部留保=日経平均株価上昇しながら世界からも投資してもらい、

国民の給与大幅アップしてくれたらそれでいい😼


東証が異例の要請「PBR1倍割れ改善」の"真意"東証の「キーマン」に聞く企業がやるべき具体策

https://toyokeizai.net/articles/-/668776?display=b


日経平均株価が上昇起因となったこの記事が今では34年ぶりの日経平均株価高値で話題になってますね❤️‍🔥


わざわざ東証が指示する、もっと日経平均株価をあげたいがために。

まあどこの企業もどうすれば株価伸びるとか考え方が違って一律できてないとこにナイスアドバイスをした感じでしょう👾


2024年春闘頑張って欲しいなぁ🌟どこのアナリストも2024年の重要性解いてるしバブルを超えるのは当たり前の見解が多い


バブルと違い底が非常に硬いPER値となっている❤️‍🔥

企業のこの30年内部留保し続けた資金に比べて株価が見合ってない❤️‍🔥


アメリカ、米株は逆に30倍とあがりすぎて怖いんよね🙄

いつリセッション、暴落来るか、、まあ日本も暴落来る可能性あるけど下がるチャンスを狙う投資家ばかりになってきたからなぁ、、

コロナの時、一時4割下がっても即座に回復(笑)(笑)


日本に期待しかないな!!

真面目な優良企業多数💯