私は普段、ネイルにはマニキュアを使っているんですが、

 

 

自宅で簡単にジェルネイルができる、半硬化ジェルなるものがあると知って、韓国から取り寄せてみました。

 

 

実際に使ってから一週間が経過し、今も綺麗に保てていて、さらに見るたびにウキっとすることが確認できたので照れ ブログに書こうと思います!

 

 

 

半硬化ジェルとは、半分だけ固まった状態のジェルがシールになっているもの。

 

 

それを爪の上に貼って形を整えたら、その状態でUVランプにあてることでしっかりとしたジェルネイルに仕上がるという、セルフネイルに第三の選択が現れた感じです。

 

 

私は以前ジェルネイルキットを買って、ジェルネイルを楽しんでいた時期もありました。

 

 

自宅できらっきらのジェルネイルができるのはすごく楽しかったけど、ドロドロのジェルを綺麗に塗るための指先のお手入れ、そして交換する前のジェルを取るためのリムーブ作業が結構手間で、しかも爪がどんどん薄くなってしまったので断念。

 

 

その後は、ぷっくり厚めに仕上がるトップコートを愛用しながら、マニキュアでケアしていました。

 

 

マニキュアでもあまり不満を感じてなかったけど、ジェルネイルとマニキュアのいいとこどりのようなシールタイプの半硬化ジェルとの出会い。。。

 

 

 

期待せざるを得ません!

 

 

 

私は、Ohora(オホーラ)というところのを試しました。

 

期待のあまりにたくさん頼んじゃってた。

届いてびっくり

 

 

こちらがUVランプ 

USB接続タイプで片手のみ入る小さな機械です。

 

 

半硬化ジェルシールはこんな感じになっていて、爪のサイズに合わせて選んで貼ります。

 

N Mignon

 

 

綺麗に仕上がりました♡

 


使い方は、爪の上にシールをのせて、シールの両脇をしっかり押さえ、

爪からはみ出たシールはハサミでカット。

 

 

最後にUVランプに当て、爪やすりで整えるだけ。

 

 

楽しい~

 

 

情報源の妹からも、LINEが来ました。

あがる⤴とのこと。うんうん

彼女の爪は小さめなので、一枚のシールで2爪いけたらしいです。

 

 

 

綺麗に仕上げるコツは、爪の大きさにあったシールを選んで、爪の脇までシールをかぶせることと、しっかり押さえることかなぁと、初めて試して感じています。

 

 

 

ジェルネイルの魅力は、その輝きとぷっくり厚みのある仕上がりだと思うんですが、こちらの半硬化ジェルは、そこまでの輝きと厚みはないです。

 

 

だけど、マニキュアと比べると、輝きと厚みは充分に感じられる。

 

 

簡単にできること、長持ちすること、ストーン付きなどすでにかわいいデザインになっていることを考えると、私は「半硬化ジェルに移行だな」と思ってます。

 

 

 

一つ気になることは、時々爪とシールの隙間に髪の毛が引っ掛かること

(たぶん、キューティクル周りのシール部分をしっかり押さえきれてなかった。)

なので、シャンプーの時は髪を滑らせないようにもみもみ洗いをするようにしているのと、夫のシャンプーブラシがあったので、それで髪を梳かし洗いしています。

 

 

 

Australia, Canada, Hong Kong, Singapore, and the United Statesへは国際発送されています。

 

私はこちらのサイトからオーダーしました。

 

 

初回購入でUVランプがもらえるので、もし購入される時はカートにUVランプを入れるのをお忘れなきよう。

 

 

 

日本では楽天で取り扱われてます。

 

 

 

 


可愛いのがありすぎて、ずーっと見てしまうのでお時間あるときにチェックがおすすめ。

 

 

 

肝心の外し方ですが、付属のスティックでキューティクル側から押し上げていくだけみたいです。こちらはまだ試してないので交換時にまたレビューします!

 

 

 

指先を綺麗にしているとなぜこんなにもウキっとするのでしょうか???

 

 

 

キーボードも軽やかに叩けます爆  笑