こんにちは、SAORIです。

 

 

 

先々週なので結構前なんですが、朝起きあがったときに首が『ベキっ』と鳴って痛みが走ってしばらく起き上がれないということがありました。

 

 

 

はじめてこんなことになったので音を聞いた瞬間サーっと不安が広がって、急いでスマホ検索

 

 

 

ぎっくり腰の首版、ぎっくり首というやつをやってしまったっぽく・・・

 

 

 

ここ4ヵ月、PCのやりすぎと、座りっぱなしで肩や腰がバキバキになってきたなぁと自覚はあったんですが、とうとう明らかな異変が出たので「運動しなくちゃ!」と強く決心。

 

 

 

集中しているときにPCから離れて身体を動かすということがあまりに面倒なので、むしろ運動の合間にPCで仕事しているんだ。という風に変えてみようと思い、

 

 

 

朝起きたらまずヨガできる格好に着替えることから始めました。

レギンスとブラトップにTシャツになる!

そして、ヨガマットを出しやすいところに設置。

 

 

 

環境から整える作戦は今のところかなり効果がでています。

 

 

 

私の部屋とキッチンの間には洗面台があって、そこを通るたびに自分の姿が鏡に映るんですが、

 

 

 

自分がヨガのインストラクターみたいな姿なので、

「あ、そうそう」って思い出せるんです・笑

 

 

 

でその度に軽くストレッチしたり、ボールを使ってみたり。

 

足の裏を当ててコロコロやるのが超絶痛い

 

 

 

巻き肩とかゆがみとか改善されていけばいいなぁと思っていますが、

でも今は、自分の生活に取り入れたいのでちゃんとやろうという気持ちより、伸ばして気持ちいいなぁとか、筋肉使っているなぁと感じらる心地良さの追求に重きを置いています。

 

 

 

あと、ヨガウェアがかわいいのがたくさんあると分かり、こっちの買い物にも夢中。

本格的な格好しているだけでその気になれるから洋服の効果ってすごいと思います。

 

 

 

ステイホームで店舗が開いてなかったり、密にならないよう入場制限されてて並ばないと入れなかったりなので、試着できないオンラインで買い物しているんですが、サイズが分からず失敗もしました。

 

 

 

次回はオンラインショッピングの失敗談について書こうと思います。

 

 

 

UNIQLOのサイズには慣れているので、唯一サイズぴったりで買えたレギンスチュー

 

エアリズムのレギンス

吸い付くようなフィット感のままよく伸びるので気に入っています。