この考え方を大事にしている

 

こういうときはこうする

 

あれが好き、これは嫌い

 

それに関してはこう思ってるからそれは違うと思う

 

 

 

 

自分がもってる物事に対するこうした反応は変わっていくもの!

 

そう、価値観なんてころころ変わる

 

それも見方を変えるだけで簡単に。

 

時間単位で変わることだって普通にあるあるです。

 

 

 

 

だけど、

 

  • 一本筋の通った様子
  • ブレない私
  • 一貫性が大切

 

 

 

こっちの支持率が高いと肌で感じたりすると、

 

昨日と今日で価値観が変わったり違くなったりした時に、

 

言い方とか行動とか自分で調整した方がいいのかな

 

って思うこともあるかもしれません。

 

 

 

だから、発言するのも怖くなる。

 

前言ってたことと違うくない?

 

筋が通ってなくない?

 

言ってることとやってること違うくない?

 

思われたり言われちゃうかも!

 

 

 

でもね、

 

『うん、そうなんだー、

(前はそうだったけど)今はこう思ってる』

 

それだけのことだ。

 

 

 

それに、実はそっちのほうがおもしろい!

 

え?なになになになになになになに

 

なにがあったの?爆  笑

 

なんでそう思うようになったの?って興味わくなぁ

 

 

 

まあ、他人に言う必要もないことだけど。

 

 

 

これが正解ですよね?合ってますよね?

 

って確認しながら生きる必要なんて本当にない

 

 

 

自分が分かってればいいの!

 

自分の内側から生まれてくるものは自分だけのもの。

 

 

 

それに調整かけるなんて無意味だし味気ないー!

そのままでいてー

 

何これ、あはははははー!って思ってたけど

まさか私の顔のつもりだったのかな。

え?違うよね。。