こんにちは、

 

SAORIです!

 

 

 

話題の映画、パラサイトを観ました。

(この記事ではネタばれしません。)

 

 

多くの方が絶賛しているように、私もすっごく好きでした!

 

 

視聴後は胸がぐるぐる、もぞもぞするけどこれこそハマったというやつでしょう。

 

公式サイトhttp://www.parasite-mv.jp/

 

 

そして、見終わった後に色々考えさせられる映画になっているとポン・ジュノ監督が言っていたように、

 

その通り、ずっと考えております。

 

 

この映画のすごさはたっくさんあるけど、私が一つあげるとするなら

 

 

全てのシーンとセリフに意図があってそれが綺麗に繋がっていくというその世界観の生み出し方

 

 

表現の神髄みたいなものを感じました。

 

 

実は、見終わってすぐは『こんなもん?』って思いました。

 

 

私は怖いシーン(血とか)は見たくないのでその場面がくると目と耳をふさぐんですが、その分自分の想像で補うので後からじわじわ来やすいっていうのもあって、

 

翌日は解説動画や考察ブログを読み漁りました爆  笑

 

 

 

この映画の登場人物に悪人はいないんです。

 

 

悪人なしの悲劇の成立を見ることで人間というもの、社会、システムがより浮き彫りになって見えてきて、

 

 

歯がゆさ、希望、落胆、虚無、自由などあらゆる方向から感じとってしまう、そんな映画です。

 

 

面白いです!

おすすめ!

 

 

 

注意ポイント:キッズ、親とみると気まずくなっただろうなというシーンあり

 

 

 

お金持ち家族の家のインテリアや雰囲気がすっごく素敵!でした。

あんな家に住みたい♡