骨格診断をするとき、触ったり見たりで診ていく部分は身体のラインの特徴質感です。

 

 

 

ラインの特徴って一体どこに見えているか?と言ったらなんとなく“正面?”と答えたくなりますが、

 

 

 

正面だけではなく、

 

 

 

横向きの姿に特徴が現れています。

 

 

 

こうした図を一度は見たことがあるかもしれません。

 

 

横姿に違いが見えますよね

 

 

 

  • メリハリがあるのか
  • メリハリはなくなだらかなのか
  • 一番に感じるのは骨のしっかり感なのか

 

 

 

ウェーブタイプの場合、身体のラインは薄い

 

漫画でナットク!骨格診断PLUS®より

 

 

 

だったら、お洋服の形でその薄さを埋めることはできないか?という考えに至り、

 

 

 

バランスがとれる着こなしの提案がタイプ毎にされているのですニコニコ