こんばんは!


 
暑いですねおひさま!!
 
 

夏は暑いと分かっていても、冬になるとそんなことはすっかり忘れ・・
 
 
夏が来るたびに、「ここまで暑くなる!?」とびっくりしまーす
 
 
出かけたら顔も身体もドロドロになって
7月の上旬なのにすでに怯んでいます
 
 
今日は用事のついでにセールをのぞいてきました
 
 
今自宅には洋服がたくさんあって買うことはできないので、見るだけ見るだけぶーん
 
 
ウェーブに似合う洋服がたくさん出ていて楽しかったです
 
 
骨格診断でタイプが分かれば、はまる(似合う)洋服が分かると思うんですが、実際に選ぶ段階になると
 
 
これがなかなかすんなりいかない
 
 
かもしれません
 
 
骨格診断ではタイプ別に似合うアイテムがあって、その選別は
 
 
カタチ
素材
テイスト
 
 
を考慮して決められている場合がほとんどです
 
 
ウェーブタイプに似合うパンツとして七分丈パンツがありますが、それを例にとると
 
 
ウェーブの特徴は、
✔︎上半身が薄く、下半身に脂肪がつきやすい
✔︎質感はふんわりソフト
✔︎柔らかい質感とゆるやかな曲線を描くボディが女性らしくフェミニンなテイストにはまる
 

この特徴を全て活かすパンツとなると、
 

カタチ・・華奢な足首が見え、足元に軽さを出して目線を上半身にもっていきやすいカタチ
素材・・質感の柔らかさを邪魔しない軽さを感じる素材
テイスト・・フェミニンな様子
 

これらの要素を持つパンツ
→七分丈パンツ

{0027C615-D710-46FD-AB84-7F34AA5E42F0:01}


 
 
という風に考えられ決められています
 
 

なので、同じ七分丈パンツでも、

{E3C68889-8716-42B0-87DD-AE0707DDE422:01}


 
こんなカタチであれば
 
 
 
素材 スウェット (ナチュラル向け)
テイスト ラフ・カジュアル(ナチュラル向け)
 
 
となってウェーブタイプにはまらなくなります
 
 
実際、お店に行くとこれはストレート向け、ウェーブ向け、ナチュラル向けなどと書いてあるわけではないですし
 
 
大体、カタチ・素材・テイストがミックスされていて
 
 
カタチ ウェーブ
素材 ストレート
テイスト ストレート
 
 
だったり
そのミックス具合は様々です
 
 
一つくらいは妥協できても
二つ違うと着こなしでなんとかしてもはまるまでにはいかない
 
 
似合う洋服を見つける時は、
 
カタチ
素材
テイスト
 
この三つが自分のタイプと大きく違わないかをチェックしてみてくださいポイント。
 
 
骨格診断はタイプ分け自体は数分で行えるんですが、自分がなぜこのタイプであるのか?ということ、アイテムごとのなぜ?を理解しないと自分で選ぶ段階で立ち止まってしまうんです
 
 
ちょっとお勉強が必要なメソッドなんです
 
 
でも一旦慣れてしまえば洋服を選ぶことが本当に楽になり、
 
 
なぜ似合うのか、またなぜ似合わないのかも分かるので
 
 
洋服を選ぶこと、着ることがとーっても楽しくなる面白いメソッドでもあります
 
 
骨格診断で自分に似合うを知りたいと思っている方に、理論の部分も分かりやすく伝えることができる診断士になりたいと思っています
 
 
自分に似合うが分かるとファッションとの関係がスッキリ爽快
気持ちいい~となりますよプールキラキラ
 
 

{7BB54773-F9E3-4ED2-A469-AFC982B4FB34:01}