こんにちは!

 
 
ご質問、メッセージを送ってくださった皆様、どうもありがとうございます!
 
 
ご質問で一番多いのが、
 
“パンツスタイルが決まらない”
もしくは、
“パンツスタイルでカジュアルな装いがしたい”
 
という内容です。
 
 
生活に欠かせないパンツスタイル。
 
 
ウェーブファションを自由に楽しむためにも、スタイルダウンしない着こなしやパンツの選び方を積極的にとりあげて行きたいと思います。
 
 
私自身、自信を持ってはけるパンツを探している段階なのですが、手持ちのものはウェーブに似合うと言われるスリムパンツやテーパードパンツが多いです。そしてやはりパンツ難しい・・と思っております。
 
 
私がパンツの時に工夫している点をお伝えします。(私は身長162cmです。)
 
 
ジーンズとツインカーディガン
{79A2ECCD-885D-4C55-BE13-6F31498FD6C1:01}
目が行くのは右もも上のヘコミ
 
ゆるやかに伸びるウエスト
小さい骨盤
骨盤の下につく脂肪
 
これらが作るラインが
上半身の間延び感
寂しさを見せてしまう
 
 
ここを埋める(黄色の部分)
 
ストールで埋める
{2DE5D987-4B54-4707-B519-844A0FC42077:01}
 
ジャケットの裾で埋める
{9A6910FD-F2A5-4A8B-80E5-D516494843AC:01}
 
後ろだけ長いカットソーで埋める
{A31419B6-A3D4-4D61-BE24-DE2A9EA674BA:01}

 
パンツは股上深め
 
 
ウエストマークは
 
 
ベルトを通す
もしくは
カットソーの下から別色のインナーを出してラインを引くこと
 
 
などでマークしています。
 
 
K様より以下の質問もいただきました。
 
スリムなパンツを着る場合、ロングカーディガンなどでカバーしたいと思うのですが、ウェーブらしい素材のものであればロング丈というのも有りでしょうか?
 
 
有りと思います。
 
 
ロングカーディガンは苦手アイテムですが、なぜ難しいかと言うと全体の印象のベクトルが下に行ってしまうから、また大きいものにまとわれて身体が中で泳いでる様子が寂しさにつながるからです。
 
 
素材はウェーブに似合うもの
ロングカーディガンの下はボディフィットでウエストマーク
 
そしてアクセサリーや靴でかわいらしい様子に仕上げる
 
などの工夫は必要になるかと思います
{007D38F7-8B60-4D1D-AEE2-8F2A867A729E:01}

パンツスタイル検証はまだまだ行っていきたいと思います。