太白ゴマ油が美容に役立つと分かり、

日々使うようになりました。

使えるのは「太白ゴマ油」です。

 

確かに「太白ゴマ油」はボディーオイルとしても万能のようです。 | アンチエイジングをカスタマイズ (ameblo.jp)

 

 

こんなに良いオイルなのに、食用だからコスパは最高です。

そのことを友人に話したら、

保存方法のことであることを教えてくれました。

 

オイルは酸化するので注意が必要です。

最初の匂いを覚えておいて、

匂いがおかしいと思ったら酸化している、と。

 

そこで問題は太白ゴマ油の容器が透明ということです。

オイルは光で劣化が進みますので

(温度も20度ぐらいを超えると良くないので

冷暗所に保管すべき。)

透明の容器はそのままではいけない。

というわけで、アルミホイルでぴたっと覆います。

 

これ、美容とかそういう問題でもなく、

食用だとしても、少しでも酸化を防ぐために、

同じようにすべきなのです。

 

色がついているボトルのオイルの場合は、

それを考えてのことなんですよね。

 

というわけで、

ボディオイル(フェイシャルにも使える!)が

酸化しては困るので、

急いでアルミホイルをボトルに巻きました。

 

透明なボトルにはアルミホイルを巻くべき、

と学ぶことができて良かったです。(^^♪