昔のテレビ番組や歌 | 特にこれといってございません

特にこれといってございません

おばちゃんの日常の記録のようなもんです

今日もだけど‥


最近、昔の(昭和や平成)振り返り番組

多いね〜


昔の流行った歌とか

テレビから流れてきて

歌詞見なくても歌えるってすごい!びっくり

と、自画自賛爆笑


昔のバラエティ番組は

面白かったなぁー


あの太郎議員が

メロリンキューだったり


さんまさんが

しっとるけやアミダババァだったり





最近、晩ごはんのあとはテレビを見るって

そんなにない

BGM的に流れてるだけ


見たいものは後から

TVer

わざわざビデオで録画もしなくなったもんだ



ほんで、

歌って

あの時の情景にすぐにタイムスリップ

できるね


畳の部屋にテレビがあった場所

父、母が座ってた場所

晩ごはんの様子


おばちゃんママがいるスナックで

コークハイ飲みながら

「恋におちて」歌ったり〜

テレサ・テンの「愛人」歌ったり〜


歌って

すごいね〜ウインク




まさに

歌は世につれ世は歌につれ



ちなみに

私が初めて買ったレコードは


これです



中学1年生でした✨