抗原検査キット、期限切れ注意! | 特にこれといってございません

特にこれといってございません

おばちゃんの日常の記録のようなもんです

先週の土曜日の朝から

異変は始まってた


喉がなーーんか変

けっして、痛くはない

しかもいつもの風邪の時の「喉が痛い」って所とよりもっと下だったんだよね‥


喉が渇いて張り付いてるよーな

喉がイガイガするよーな



家にあった抗原検査キット

使用期限切れてるやん

まぁ、やってみよ


そやな、こんな喉の違和感だけじゃ

陰性に決まってる

陰性だった


次の日の朝も

同じ感じがずーっと続いてた

まさか?と

どーせ期限切れの抗原検査キットを

贅沢にもう1セット使用した

陰性だった


そーやんなと自分を納得させる


しかし喉の違和感から3日目


とうとう発熱ガーン

と、言っても37度5分ほど


この時点でも

「陰性やったから風邪か最悪インフルエンザ」

と、思ってた


この日は祝日だったので

翌日病院へ


検査の結果

コロナウィルス、陽性


ガーン不安ガーン煽り絶望汗うさぎ滝汗ポーンゲッソリチーンガーンアセアセゲホゲホゲホゲホゲホゲホ



そんなアホなー、やった




やっぱり検査キット期限切れはあかんのか?

綿棒のツッコミ足らんかったのか?



その後は、熱が微熱

夜になったら寒気とともに高熱

朝になったら微熱

微熱、微熱‥そして終息

思い出したかのように咳き込む


今回のコロナは前回より軽かったです

味覚障害はないけど

口の中が変な感じがしてます


そんな感じで

本日にて外出自粛の5日間が

終了します


それにしても

ほんまにどこで菌を拾ってしまったのか


謎だ