冬がそこまで来ているね | 『One life』

『One life』

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆

サボり過ぎておじさんになってました。アフィリエイト広告なんてものを付ける事も覚えました(笑)

年月を押すと2010年にタイムスリップ出来ます(笑)ご自身の当時と重ねてご覧ください(笑)

 

 

寒いのと暑いのはどっちが好き?

 

僕はどっちも嫌いだ(笑)

 

ぬるーい季節が大好きです

 

春と秋

 

虫もほどほどに少なくて

 

朝晩は薄手のアウター着て丁度いいくらい

 

年中これならほんと理想的

 

ただこの季節素敵なのは

 

澄んだ星空だね

 

 

先日のオリオン座流星群の時なんだけど

 

本当によく澄んでいて

 

久々にこんな綺麗な星を

 

ゆっくり眺めた気がしました

 

 

 

さてさて例の断酒なんだけども

 

見事にしっかり継続してますよ

 

もうすぐ2週間かな

 

一切飲みたいと思う事なく過ぎている

 

なんなんら先週末

 

高校時代の同級生の新たな門出を祝した飲み会も

 

その後の二次会のスナックですらも

 

ノンアルで楽しめました

 

元々大酒飲みなの知ってる人たちばかりだから

 

それはもう煽られるわけだけども(笑)

 

しっかりノンアル貫きました

 

もちろんそれで場が冷めるなんて事もなく

 

楽しい時間を過ごす事ができました

 

1日のタスク終了後も美味しいコーヒーやお茶があれば

 

全然満足してしまう

 

カラオケもノンアルの方が5時間は歌い続けられるし(笑)

 

とにかくいい事尽くしな日々を過ごしてます

 

禁酒していた時の期間はいつも約2週間

 

今週末でそこは更新してしまえるね

 

断酒なので期限なんてものはないんだけど

 

このままいっそ飲めない体に変化したらいいなとすら思うようになってます

 

んじゃないともしかしたら…なんて意識下で思う部分もあるからなのかもしれないね

 

そこすら考えなくなれば本当に断酒が成功って言えるのかな

 

今はとにかく順調です

 

もしもトライしたいと思ってる方

 

今なら力になれます(笑)

 

メンタルもすごく変わってきたので

 

よりよい言葉のチョイスで伝えられるかもしれません

 

 

 

 

 

 

………たぶん…www

 

 

 

 

 

 

ただメンタル面も確実に変化してると思う

 

ここ最近接した人たちは皆柔らかくなったと口を揃えてくれる

 

特に一番身近だった人がその変化を言ってくれるので

 

恐らくそうなのだろう(笑)

 

僕は何か変わったとか変わろうとしてるつもりはないから

 

断酒の効果のひとつかもしれない(笑)

 

 

 

また進捗報告します(笑)