この小さいのは

イヤーカフ乙女のトキメキ


前回ブログの

本番で

付けようと



何日か前から


最近

片付けた

キッチンカウンターの上に

スタンバイグッ


ところが…


本番前日


無い!

イヤーカフが無い!!


一緒に

置いておいた


ヘアアクセサリーは

あるのに


イヤーカフだけが

無いピリピリ


家族総出で

大捜索開始気づき


1番疑わしいのは

3歳長女しょんぼり


キラキラ大好きラブラブ

アクセサリー大好きイエローハーツ


触ってないか

尋ねると


しゃわってないよ不満

(さわってないよ)


確かに

どんな形か

説明できなかったうーん


3歳と言えども

記憶力があり


見たもの

経験したことは


かなり

詳しく

説明できる子にっこり


う〜ん…

濡れ衣か…ぼけー


さては

カウンター裏に

落ちたか!?


でも

隙間なく

ピッタリお願い


落ちないか…


ならば


近くに

置いてあった

カバンに


落ちて

入り込んだかもやもや


ひっくり返しても

見つからないショック


見つからないので

諦めて


別の

アクセサリーに

変更上差し


それから

2日後…


私の母が

遊びに来ましたおばあちゃん


長女:ねぇ!ばぁば みてキラキラ


ばぁば:これなぁに?


長女:ゆびわラブラブ


ばぁば:でも ちっちゃくない??


なんですと…ニヤ


長女の小指の

てっぺんに


ちょこんと

乗ってる

キラキラしたやつ…


私の

イヤーカフハッ


​彼女曰く

たからばこ

ここに入ってましたアセアセ


キラキラして

かわいかったから

持って行った


とのことでしたタラー


3歳女児

恐るべし…ガーン



さあ、未来へ…

はじめの一歩、次への一歩、

前へ!