ヤマハ銀座のカフェラウンジ&スタンド♪ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

東京へ出るときは、観劇で日比谷がメインなのですが、銀座にもたま~に行きます音符

有楽町駅からは少し歩きますが…
エントランスの展示やスクリーン。
外国人観光客も多いですね。



その奥に、カフェスタンドがあります。



限定の、どら焼。


オリジナルラテは、好きなアートが選べます音符


テーブルがまたかわいいんです飛び出すハート


ドリンクを置くと、反応して映像が動きます!!

アートはトランペットにしたよー乙女のトキメキ

このときはクリスマスシーズンにひとりで行ったのですが、その前に音楽好きな友達とも。


2023年3月のこと。

このときは、2階のカフェラウンジルンルン


予約席が多いのですが、ほぼアフタヌーンティーのお客さんばかり。

楽器が展示されてるだけじゃなく…


映像に人がでてきて、まるで演奏してるみたいなんです!!


ランチタイムに。


私はパンケーキサンドイッチ。
スパイシーガーリックシュリンプ 1500円


友達はリッチに肉で。
ポークソテー 2500円


決して安くはないけど、ドリンクつきで税込この価格なら、銀座ではアリですグッ

今は値上がりしてるみたいですが…



上からみたエントランス。

贅沢な空間で、音楽を聴きながら、優雅な時間を過ごせました~グリーンハーツ


デザートも追加しようと思ったけど…
お店をかえて、隣のGINZA SIXへ。


イータリー銀座店


ここはイートインも広いし、種類も多いですね。

外国人観光客の団体がいっぱいやから、席を確保するのは大変でしたけどアセアセ
オンマの買い物まちの子供もいっぱいでしたわ…



ティラミスが絶品ハート

イタリアンソーダにしましたが、友達のチョイスもおいしそうでした気づき


でも、丸の内のほうが人が少なくて穴場かも。


銀座には老舗のお店もいっぱいあるので、ほんまはもっと銀ブラを楽しみたいんですけどね~



残念ながら、いまは楽器を買うことはないけど、ヤマハにいくだけでテンションあがるよ飛び出すハート
幼稚園のとき鼓笛隊に入っていて、先生に音感があるからといわれ、買ってもらったピアノはもうないけど。
実は小学生のときにクラリネットもしたくなって、夢はオーケストラに入る!とかゆうてるときもあった私。
そのあと、劇団四季に入る!と変わったけど…
いまは音楽を聴くだけの凡人です気づき



ピアノもまた一から習いたいし、安い電子ピアノでもいいから欲しいな。