コスメキッチンで意識高い系ランチ&うれしいお土産♡ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

昨日は、渋谷ヒカリエで観劇する前に。


大阪から来られたお姉さまとランチしました~

予約をいれてくれてたので、お店で待ち合わせ。


\ コスメキッチンアダプテーション /


大阪の阪神百貨店にできたときから行ってみたかったんですが、ヒカリエの7階にも去年オープンしたそうです気づき



ランチメニューは2000円前後。
でも、人気なので満席でした。



ハーフ&ハーフランチセット 2398円

にしたのですが…
メニューの字は小さいし、照明がくらくて老眼でみえねーよアセアセ



意識高い系ランチ体験イエローハート

野菜の下には玄米が少しの、ほぼサラダ。
これじゃお腹いっぱいなれへんガーン
と、意識低いふたりw



都会の女子は、みんなこれで満たされるのか??



デザートは、ヴィーガンガトーショコラとヴィーガンソフトクリーム。

それなりに、おいしくいただきました気づき

ちなみに、こちらのお店はチケ得があるんですが…



チケットレスでクレカで入場するから、観劇前やと何で証明するん?
スマホでQRコード注文やのに、どこで伝えるねん?

と、時代にさからったサービス。
店員さんを呼んで聞いてみたら…
予約時の画面など、今日みるとゆうことがわかるものを会計時にレジで提示すれば大丈夫とのこと。

お会計10%オフになったので、よかったです音符


コスメキッチンも、ピケカフェ、パリヤなど運営してる会社なんですね。
確かに、意識高い系のブランドばかりやわ~


このあと、何たべる?
って相談しながらやったけど、ケーキでお腹はそこそこもちましたアセアセ


終演後は、日帰りのお姉さまを品川駅までお見送りして、私も晩ごはんの調達。

相方さんは、まさかの入れ違いで新宿で打ち合わせが入ったので遅くなるから、先に帰っといてと。


つばめグリルのハンバーグ弁当 1380円

お弁当にしたら高いけど、ガッツリお肉でおいしかったよ~



おねえさまからいただいたお土産。
久しぶりのアトリエうかいクッキーイエローハーツ


食べてみたかったマミーズ・アン・スリールのアップルパイハート



これは自分で。


銀座ウエストのおやつ。

お姉さまにお土産をかったついでに、自分用も。



これは、久しぶりにNEWDAYSよったからw

コンビニの中でも、JRにしかないニューデイズはなかなか行けないので。


またしばらく、スイーツまみれグラサンハート


品川駅からどうやって帰ろうか悩んだけど…
土日は終バスがはやいので、それにあわせて途中でルート変更したり。
東京はすぐ事故などで遅延や運休になるので、ヒヤヒヤするわ。

ほんまは今日も埼玉まで行く予定やったけど…
疲れて、動けないタラー
おうちでゆっくりすることにします。