たまには失敗もする残念なランチ。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年の大阪帰省。

大阪ではほぼ外食なんですか、ランチは母と行くことが多いんです。

去年の7月、久しぶりに行ったお店。


実はここ、昔働いていたときのお昼によくランチで利用してたんです。



店舗がリニューアルされて、メニューも少し高級になったようで。



私も母も、造り定食 1180円

一見、普通に美味しそうやけど…
米がびっくりするぐらいマズかったガーン

わたし、コメの質には敏感でして。
ひと口で無理てなったら、もう食べれません…

まだ酢飯ならいけるかもわからんけど。
残念すぎたし、また行こうとは思わなくなりましたね。



ほんで、もう一軒。
去年の10月に、おひとりランチ。


どこにでもある冷麺館。


ここは、ご飯がエンドレスにおかわりできるんだって。


ランチの種類は多くて、そないに高くもない。


たしか、スンドゥブチゲ定食 800円




てか、このおかずよ!
誰かの残したやつですか??
モヤシもアウト。


なんか、いろんな具が入ってますけど。
闇鍋か??


鍋用みそで味を調整できるのはありがたいけど…
そもそもが微妙なんで、整わない。



それっぽい雰囲気にはしてるけど。
ここの冷麺館はないわ~

やっぱり、今里のお店が一番おいしい上差し
チェーン店のようで、メニューも味も全く違うよ。

冷麺館だけに、冷麺だけにしたほうが安全かもね。


大阪はコスパやクオリティのいいお店が多いけど、たまには失敗もするよー
ま、残念やっても、それも勉強とゆうことで。

ちなみに、私は口コミとか評価は全く参考にしないで飛び込むタイプです!!