安心料と桜満開♡ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

宮崎から大阪に戻ってきて、実家でしばらく過ごす予定なんですが…

ここまでの体調不良は久しぶりで。
あ、去年のこの時期も姪っ子たちが帰ったあと、救急車を呼ぶほどでしたタラー
その結果、手術まですることになったのです。

今後の予定とか、高齢者の母のことを考えるとコロナやインフルだったらあかんので、念のため調べておくことに。

昨日の夕方、近所の病院を探して予約したら…
まだ裏口から入って待機させられるんですね。


どちらも陰性。
先生が証拠写真とるなら、どうぞ。
ってことでw

熱もないし、咳もでないし、コロナやインフルの症状でもなさそうやったけど。
最近は軽い症状でも陽性になることもあるらしくて。

お金かかるから検査しない人が多いので、どうされますか?と聞かれたけども、安心料と思えば安いものです。

扁桃腺はもともと弱いので、おそらく今回も炎症を起こしてるみたい。
やっぱり、馴染みの耳鼻科へ行けばよかったかな~

とにかく、休んどけ!遊びに行くなよ!
と相方さんには言われたけども。


病院の帰りに、ちらっと大阪城の桜をみてきました気づき



これでも、大阪はまだ満開じゃないの?



フードトラックもある~



6時ごろなんで、仕事帰りの宴会の方も外国人観光客もいっぱいでした。


私は母の電動チャリを借りていったもんでw
人が多すぎて、走れなかったけど。
やっぱり電動は楽チンやわ~坂道もすいすいグッ
早朝か夜遅くにまた行ってみよー


NHKは新しい朝ドラの顔、伊藤沙莉ちゃんになってました!!


造幣局の通り抜けも始まったし、大阪もやっと桜のシーズンがきましたね。

宮崎はもうすっかり散ってたけど。
千葉や東京の桜もみたかったなぁ~
戻るころには、すっかりないやろな。


コロナ禍は毎日、誰もいない大阪城公園の桜をみてたころが遠い昔のようですね桜