ワンコインで食べれるローカルのラーメン屋さん@八千代 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2024年2月のこと。


ラーメンが大好きな私と相方さんは、大阪にいるときから、食べ歩きばかりしてました!!


千葉に移住してからもラーメン屋さんめぐりはしてますが…

なかなかお気に入りのお店がみつからないタラー

とゆうか、また食べたいって思うラーメンには出会えないんですよね。


で、たまに思い出したら行ってみる

可もなく不可もない近所のお店。



ここは引っ越してきてまもないときに一回行ったのですが…清潔感がいまいちで。
コロナ禍とゆうこともあり、敏感すぎたこともあったけど、あまりいい印象がなかったのです。

でも、地元新聞みたいなやつにいつもクーポン券がありまして。


ワンコインで食べれるなら、アリやな。


注文がタッチパネルにかわってました。

今回は


勝浦タンタン麺に。
正解はまだ食べたことないけど、思ったよりも辛くてそこそこおいしい気づき


から揚げも追加。
7個で370円と安いのにボリュームあって、マヨネーズもつけてくれるので、これもアリですね。


ライスか替え玉は無料なので、ひとつずつ。



セルフレジでお支払いやったので、あとから返金してくれるシステムやった。
通常価格でも730円のラーメンって、そもそも安いよね。
ちなみに、税込みで500円でしたグッ



麺にはこだわりがあるようです。
が、味にはこだわりなくてw

何がメインかわからないぐらい、いろんな種類があるのですアセアセ


前回は2023年2月に行ってた。
ちょうど一年前。


たぶん、房総豚骨がウリなのかな?
そもそも、房総に豚骨はあるのか知らんけど。


ごはんものや一品など、そこそこメニューは多い。


このときは、白胡麻担々麺にしたんですが…
クーポンはグループで一枚しか使えないから、同じ麺しかダメとゆう融通がきかないシステムアセアセ


前はトッピングがこの状態やったけど、今はふた付きの単独で入ってましたよ。


このとき、替え玉を忘れられてて…
スープはさめきってたタラー

オーナーらしき日本人がひとり、あとは全員、東南アジア系の外国人がきりもりしてるけど、みんな真面目に作ってるのよね。

ただ、八王子ラーメン、横浜系、仙台味噌、とんこつ、なんでもあるので。
コンセプトが行方不明なラーメン屋さんなのです。


ほぼ毎回クーポン券があるし、ラインで友達になっても毎週クーポンが届くみたいですが。




ランチは890円。


クーポンのほうがお得ですw



まともに払ってるお客さんはいるのかな?

とは思いますが、わりといつも満席なんで、大丈夫そうかな。



なぜか、どちらも大阪帰省の前日に食べに行ってるアセアセ



紹介するまでもないローカルのお店ですが、コスパはいいのでお近くにお住まいの方は是非。





勝タンは、千葉のローカルグルメです!

 

 

 

 





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村