正解がわからない麺シリーズ。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

私も相方さんも、麺が大好きなんで。
地方でラーメン屋さんの食べ歩きもするし、即席麺のストックもあるのに。
ご当地スーパーでも、買っちゃいます!!


もりおか冷麺。


これはロピアでたまに買う。


冷麺って、家ではあまり食べないねんけどね。



この前、栃木へ行ったときに。


佐野ラーメンが食べれなかったので。
ここ、有名店なのかな?


極太メンマも栃木で買ってきた。


シンプルなスープやわ。
具はトッピングで別盛りに。


さっぱりして、いけるわ~


名古屋では、毎回買ってるこれ。


この前、お徳用があった。


あんかけスパには、赤ソーセージに太麺は必須。
具はミラカン風で。


この前、ジャパンミートで初めて見た麺。


ハナマサのオリジナル汁なし担々麺。
佐野ラーメンも売っとるやん…


具はなんも入ってないんかーい魂
せめて、肉味噌ぐらいあってもええんちゃうか?


私はパクチーたっぷりで。
尋常じゃないぐらい、本気の辛さアセアセ
しびれ系ってやつ??
ここまで、していらん…

台湾まぜそばのほうが、食べやすいね。


てか、どれもお店で食べてないから正解がわからんけど。
あんかけスパもお店によって特徴が違うから、佐野ラーメンもお店で食べ比べしてみたいわ~


麺は晩ごはんに出さないで!

って言われるので、基本的にはおひるごはんです気づき

 


最近は、スーパーの冷蔵も冷凍も名店のコラボ麺がめっちゃ多いですよねー

お土産屋さんよりも安いし。

それだけ人気があるってことなのかな。


 



 


 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー