懐かしくて新しいヒロタのシュークリーム☆ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年9・10月の大阪帰省。

なんばまで自転車で行ったときに寄ってみたお店。


ヒロタのシュークリームイエローハート


東京には数店舗あるのに、大阪には店舗がなくなってしまい、10/1にまた再上陸オープンしたそうです❗

子供のころからよく食べてた懐かしのシュークリーム。
大人になっても、時々買ってたので、久しぶりやわ~


いまどきな缶入り商品もあったり、新しいヒロタ。


凱旋店限定プチシュー。


エクレアも今風の味にアレンジされてるわ。


店内のインテリアもパッケージもかわいくて。
オリジナルグッズもたくさんあったけど、ゆっくりみる時間がなくて。



さっと購入。


少しだけ、おやつに。
オープン3日目やったので、スタッフさんは、まだ手際も悪いけど…

並ばずに、すぐ買えました❗
思ったより、みんな興味ない?w



チョコは箱についてるし。


ピスタチオのエクレアもおいしかったよ~

高級なエクレアとかよりも、庶民的なお味と価格のヒロタがいいね音符

道頓堀のTSUTAYAから商店街に入ってすぐのところにあります。

普通の四個入りも食べたいし。
また通りすがったらゆっくりみてみよ~

ちなみに、東京では銀座や新橋、表参道、飯田橋、千葉の本八幡でも買えるよ❗
流山おおたかの森にもオープンしたみたいやけど…同じ千葉でも遠すぎていけないアセアセ

来年100周年ということで、リブランドした懐かしくて新しいヒロタ。
モスクワの味パルナスも復刻してるみたいなんで、食べてみたいわ乙女のトキメキ


ヒロタのシュークリームは

オンラインショップでも買えるよ。