日帰りで上京した母と錦糸町で。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年9月のこと。

そういえば、去年の夏に母が上京したんですが…
日帰り弾丸で推し活でした!!


大阪から新幹線で品川駅まで来て、向かった先は…まさかの錦糸町。

天童よしみさんのコンサートがティアラ江東でありまして。

もうひとりと待ち合わせやったので、それまでカフェに。




駅の改札でて、すぐにあったから。


関西では三宮にもあるみたいですが、運営してるのは星乃珈琲店と同じみたい。




スイーツは北欧風。


私は北欧プリン、
母は苺のショートケーキ。


いたって普通ですが、むしろ北欧とゆうより昭和のプリンでした。



狭いお店でしたが、今おもうと星乃珈琲店っぽかったな。
スタッフさんは、東京らしい塩対応やったけどな。

タクシー乗り場もすぐなんで、便利でしたけどね。


会場までタクシーでいきまして。




実はここ、千葉からクルマで東京へ出るとき、いつもこの前を通るんですよ。
まさか、こんなところで天童よしみさんのコンサートがあるなんて。

出待ちもして、見送ったら。
またタクシーで錦糸町駅へ。


5分ぐらいなんで、少しごはんを食べようとゆうことになり。
パルコにあるフードホールへ。



母はハンバーグ、私は残りとフライドポテトを食べました~





ここのパルコも、クルマで帰るときに寄ったりするよ。


また総武快速に乗り、品川駅まで送って。
3分後の新幹線に乗って大阪へ帰っていった母。
錦糸町のみ、約6時間の滞在でしたアセアセ


今までも東京遠征はちょいちょいしてたけど、ここまでの弾丸はなかったかもね。

4月に宮崎の姪っ子たちと東京旅行したけど。
母が元気なうちに、また東京や千葉にも来てもらいたいわ。