焼肉ランチは、やっぱり「とらちゃん」が最強⭐ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年1月の大阪帰省のときのこと。


大阪で焼肉といえば、鶴橋!

が有名ですが、若い頃からひと通りの人気店で食べたけど…

正直どこも似たようなもん。


ただ、コスパのよいランチとなると、クオリティーの違いも出てくるし、それぞれお気に入りのお店がある思うのですが…


私は、鶴橋駅でてすぐの千日前通り沿いのビルにあった「とらちゃん」。

夜も会社の宴会とかで使ってたお店。

ランチは安いのに夜とかわらないぐらいのお肉で、母にも教えてあげたら友達とかにもめっちゃ紹介して通ってたのに…

残念ながら数年前に閉店してしまったんですよね。

それからは、転々とランチしてました。



実は上本町にも、とらちゃんの高級店がありまして。

このとき、初めて食べに行きました!




敷居が高くて、ランチも高級と思いきや。


めっちゃリーズナブル!



セットのサラダ、ナムル、キムチ。


上カルビと柔らかハラミ、100グラム
焼野菜つきで各1,680円。



シェアしましたが、どちらも美味しかった~
老人にはちょうどいい量かと思いきや、母はもの足りんって。

私は追加で。


ユッケジャンスープは、プラス500円。

日本風やけど、私好みでおいしかったよ。
器も高級感があるし、とらちゃんはお米がおいしいんですよね~
これはかなりポイント高い。


他にも豆腐チゲや石焼ビビンバ、カレーなどもセットにプラス料金でつけれます。

平日限定のお得なメニューもありますよ。

 このときと価格は変更になってるみたいなので、要チェック⬇️


お昼のコースもお得なので、次はそれにしよ!
と母も、
やっぱり焼肉はとらちゃんやな~
って、めちゃくちゃ気に入ってました。


なにより、接客が素晴らしくて。
丁寧で親切ですし、ホテルみたい。


一階のテーブル席もゆったりしてて、ガヤガヤしてないし、客層もいい。
それが一番重要ですね。

安倍元総理が大阪にこられたとき、自民党で食事会をしたときの写真もありましたよ。


自転車も停めやすいし、ここのランチはかなりオススメです。

20年ぐらい前に上本町で仕事してたときは、海南亭のランチがコスパ最高でみんなよく行ってたんですが…

夜もコンセプトがかわったのか、金持ちしか相手にしない接客と、ランチもクオリティが悪くなって。

去年いったときに、ここはもうないなってなった出来事がありました。



お隣の明月館は、WBCでダルビッシュが選手たちを連れていったことで予約もとれないそうですが、そもそもランチは常に外まで待ちの人が多いから、一回も入ったことないです。



鶴橋駅からやと坂道を登るのがきついので、上本町駅からのほうが行きやすいかな。


難波の法善寺横丁と、鶴橋商店街の中に精肉屋さんもあります。



焼肉屋さんが仕入れにも買いにくるぐらい上質ですよ。



うちの父は焼肉が大好きで、いろんな人におごるのも好きやったから…

酒を飲まんのにいつも、お会計は10万円ぐらいw

家族だけでも、美味しいお肉はいろんなとこへ食べに連れてってもらったよ。

なので今は帰省したときに必ず、焼肉を食べたい!という母。

ひとりじゃ無理やから…って。

もちろん、今もご馳走してもらってるので、リーズナブルなランチで楽しんでます🎵