やっと買えた!人気のアートなスイーツ⭐ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年4月の大阪帰省のとき。


やっと買えた人気のケーキ❤️



一見、通りすぎてしまう外観ですが…


この日は、誰も並んでなかったので。
マイチャリを前に停めてw

朝は多いとき、50人ぐらい並んでることもあるという話題の人気店。



常設店はこの6月でオープン1年になるので、最近は落ち着いてきてるようですが、週末になると、やはり待ち時間はあるようですね。



私は何年か前に、阪急のバレンタイン催事のときに知ったのですが、もちろんすでに完売で。
オーナーさんから、クラファンの案内されましたけどw
寄付の特典はケーキを優先的にいただかけるとゆうことでした…
が、クラウドファンディングはせず、今まで待ちましたうずまきキャンディ



平日午後2時ごろに行ったけど。
並ぶほどではなくても、次々とお客さまは来るので、店内で少し待つかんじ。
ベビーカーのママさんから、スーツをきた会社員のおじさままでいろんな層がいらしてました。


一種類一個までという制限はあっても、
完売のケーキはいくつかありましたよ。


おみごと!なビジュアル。
全部食べてみたいとこですが…
一個900円前後という価格!!
厳選しないと、ムリw


焼き菓子も少し置いてます。


2個入りの箱であれば無料の紙袋に入れてくれます。


今回はこの2種類にしました!
すぐに撮った写真。


チャリで帰ったら、崩れてたアセアセ


元に戻してと。


チーズケーキポアール星

白のニットのカバンがかわいくて。
梨入りであっさりグリーンハーツイエローハーツ


もうひとつは


トゥーショコラ星

中はムースになってて
なかなかボリュームがあったよ。


後日、母が買ってきてくれた


土日限定のミトン星

もちろん、チャリで走った結果がこの状態。
小さめの手袋が2個セットになってますが、こけてたよ。


こちらのお店のメインは、ザブトンモンブランなんですが、私はモンブランというか栗の加工品全般が苦手なんですよね。


でも、限定でいろんな色があるんです!
これはブルーベリーらしい。


新商品はホームページよりもインスタで案内されるので、要チェックです上差し





小住シェフはまだお若いけど、発想がスゴいですねー
建築学科卒だけに3Dキャドで設計して、3Dプリンターで作られたシリコンケースの型を使ったスイーツとゆうよりもアート作品。
そりゃ、カネもかかっとるな…w


韓国でも毛糸ケーキが流行ってたけど、どっちが先かは知りませんが…

そもそも、小住さんは生野の今里では有名な老舗のケーキ屋さんの息子さん。
私も昔から、今里まで買いにいくぐらい地元では人気のケントハウス。
今はこちらのお店の社長もされてるそうです。

 


今里本店はイートインもできます。


夏場は暑くて持ち帰りが大変なので、マサヒコオズミパリでもイートインできるようになればいいのにな。


と思っていたら。


明日からソフトクリームが販売されるみたい!!

お店のすぐ近くに中大江公園があるので、そこで食べれますね。



テレビでめっちゃ紹介されてるのに、私の周りでは知名度が低くて…
まだまだ知らない人も多いのかな。
東京や名古屋でも催事をされてるようですよ。


ちなみに、このあたりは人気のケーキ屋さんがいくつかあるので、いろいろ巡るのも楽しいですが、駅から遠いのと坂道が多いのが難点かな。

実は大阪にいたとき、難波から引っ越すつもりで中大江公園のまわりはぐるぐると物件を探したことがあるんですよね。
で、なぜか千葉に移住w
今は大阪での拠点が谷六なので帰省のたびにこのあたりを自転車で探検してますルンルン



私もスイーツ作ってみるか?