帰りに寄り道してお出かけ気分♪ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

昨日、千葉へ戻ってきました~

連休中の移動は避けたかったけど。
帰る日も手段も、決めてなかったので。


新幹線の切符は、普通に窓口で購入。
一応、平日なんでそこまで混んでなかったけど、指定席はほぼ満席でした。


富士山もよく見えましたよ。
行楽シーズンやから?車掌さんがアナウンスで案内してくれるんですね。



東京駅ついたら、あっつ❗
大阪よりも暑かったわ。


荷物はこれだけやけど、わりと重いよアセアセ
なのでクルマで迎えにきてもらいました!

相方さんも用事で東京へ出てたので、それにあわせたんです。

まだ昼すぎなんで、帰りに寄り道。


いつも通る道やのに、はじめて来ました!!


おやつも買って。
ここは、やっぱりこの時期に来ないとねー

砂町銀座にも寄ろうと思ったけど。
暑すぎたのと、疲れたので。

千葉まで走り、産直市場で食料を調達。


ふたりとも野菜不足な食生活やったもんでね。
晩ごはんは、おうちでサラダにしよ。


千葉は風も心地よいわ~
お花もいたるところにあるし。

帰り道ではあるけど、東京の名所に寄れたし、千葉の産直にも寄れたし、お出かけ気分。

連休後半は、のんびりおうちで過ごしたいと思います音符