韓国ドラマの最終回をみたタイミングで… | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

ネトフリとか、新しい韓国ドラマは全くついていけてませんが…
なんやかんや韓国ドラマは観ております。

とはいえ、2、3年前のものばかりなんで、旬ではないから感想なんかは残しておりませんが…

一番最近、みたのは

여신강림(ヨシンガンニム)


2020年12月からtvNで放送してた人気ドラマ、

LaLaTVで放送してた録画をやっとみた

女神降臨





16話やけど、毎回ほぼ90分あるので長い。
カン・ドンウォンの「オオカミの誘惑」的なウェブトゥンらしい、よくある内容やけども。
たとえが古いか?w

主人公のムンガヨンちゃんをみてると、永野芽郁ちゃんに似ていて。
チャウヌは、なぜか北川景子にみえてくるというw
ググったら、同じ意見の人も多かったよ。
オルグルチョンジェ(顔天才)ってなんやねん?て思ったけど、デビュー当時よりもさらにキレイなお顔やわ。

ま、私は当たり前にファンイニョプにハマるわけで。
イ・ジュンギを今風にしたかんじ?
↑また例えが古い?
役柄も典型的な、人気がでるキャラやし、今さらながら盛り上がったよ。


そしたら、最終回を見終わったタイミングでなんと!


ハングルッ!ナビのスキットに。


登場するという音符
これは、みなきゃ~

てゆうか、ハングル講座をみるのは何年ぶりでしょうか?
私は小倉記蔵先生のときが一番勉強してたから、ユンソナや黛まどかさんが生徒の頃なんで、2002年かな。
安倍美穂子のときも、ちょっとみてたけど。
三津谷葉子や山本梓などグラビアまでも生徒になったぐらいからは、あまりみなくなったので…
10年以上たったら、番組名まで変わってたアセアセ
 


また、アンニョンハセヨ!から、勉強始めます気づき


 

テキストって、こんな高いの?




最近は、韓流スターもコロナ前と同じように来日して、ファンミも再開されてるようで。
そもそも私は高いお金を払ってまで行かないから、今もそのスタンスは変わらないけど。

そろそろ、推しには会いたいイエローハーツ


この週末、デビュー20周年のペンミがソウルである予定やったのに。
数日前いきなり延期になったらしい。
韓国あるあるやなぁ…

仲良しオンニも、今週末msgワナビーのコンサートへ行く予定やったのに、知らんまに延期になってたそうで。
エアーとホテルの変更するのに、大変やったわ!ってゆうてました。
それなら、sgワナビーに行けばよかった~と。
私も3人の復活、みたかったよ。
オンニとの出会いは、sgのお迎えのとき関空で隣にいただけやったのに、こんな仲良しになるとは…

私、関空のお迎えやお見送りも好きやったけど。

ミュージカルの退勤も好き。
この前、一緒に待ったお友達が動画をアップしてくれてた↓
 


推しに会ったのは、これが最後やったな。
このときの韓国旅行も、めっちゃ楽しかったわルンルン
大阪では、たまにあってるけど、
またみんなでソウル集合したいな。