スタイリッシュな赤坂のデザイナーズホテル。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

先日、東京で一泊したときに。
ホテルはどこにしようか、前日まで悩む。

昼は日比谷でミュージカル観劇
夜は渋谷のNHKホールで生観覧
翌日は朝から表参道周辺で待ち合わせ

となると、千葉まで帰るのが面倒。
渋谷に泊まるのが便利かな?
てなったんですが…
駅直結は高いし、駅から歩くのもな…
新宿にする?それこそ、範囲が広すぎて。
となると、やっぱり銀座線が便利な
赤坂見附にしよう(・∀・)





前に宿泊したモントレー赤坂にしようと思ったら倍ほど値上がりしとった!
しかも、サイトが混み合ってて、なかなかつながらんと思ったら…
全国旅行支援の予約が殺到!!

ワクチン打ってない私には全く関係ないし、陰性証明をいちいち取るのも面倒やし、人が行き交うときは避けたいもんでw
ただ…
直近で予約が必要な人間にとっては迷惑な話。


東京はまだスタート前やったのに、軒並みホテル代金が高騰な中、まだリーズナブルなホテルを発見!


赤坂グランベルホテル



赤坂見附駅から徒歩2分と、超便利!


このときはまだ空室も多くて、安かったのに。


いまは満室だらけで予約できないし、取れてもかなりの割高(・∀・)





楽天トラベルのほうが、プランもよくて少し安かったし、クーポンでさらにお得になったので、予約はこちらで。



楽天ポイントを全額使おうと思ったら、100ポイント刻みしか使えなくて。


さすがに、端数の60円だけ支払うのは恥ずかしいから(//∇//)
5000ポイントだけ利用して、残金は960円だけw
↑それもたいがいやろ



ということで、当日の到着は夜の10時すぎ。
赤坂の夜は、めちゃくちゃにぎわってました!



通り過ぎそうな、ホテルのエントランス。



ロビーもフロントも広くはないけど、すっきりしたかんじ。
ドリンクはフリー、ペットボトルのお水も取り放題です!
ポップコーンがあれば、韓国のモーテルやねw



お部屋は8階。



エレベーターの中には朝食のご案内と、無料貸出のリスト。
急な泊まりでも大丈夫!
まさに、ラ◯ホやん( ̄∀ ̄)



エレベーターを降りたら、吹抜けになってて。



そんなに部屋数は多くないですね。



お部屋の中は、コンパクトやけど寝るだけなら充分。
使い捨てのスリッパ、パジャマ、テレビは小さいけど、必要なものはそろってます。


荷物も置けます。




バスルームは、ガラス張り。
ひとりであっても、カーテンは閉めてたよ。
シャワーだけですが、私はバスタブあっても湯はためないから、大丈夫。



フロントでいただいたレディースセット。
お水はとってきました。



こんなにも、いろいろ入ってました!
袋からまさに、ラブホ感満載セットw



ドライヤーを探したら、引き出しのポットと一緒にありました。


チェックインしてから、晩ごはんを食べに夜の街に出ました。


ボケてるけど…


ホテルの一階には、イングリッシュバーがあるので外国人でいっぱい!
てか、ここだけ外国みたい(〃ω〃)


でもこの通りは、飲み屋さん街なんで…
この先は韓国クラブ、韓国料理屋、韓国人だらけ。

ひとりで入れるようなお店はなくて。
しかも、この街…誰もマスクしてへんやん!!


夜中も酔っ払いだらけ。
でも、部屋にいてもそんなにうるさいこともなく、静かでしたよ。
名古屋の栄はヤバかった…


で、翌朝。


前の通りは、誰も歩いてなくて。



部屋からのビューは、こんなかんじ。
朝は曇ってましたけど、このあとめっちゃ晴れました。



朝食は簡単なものだけですが、お部屋に持っていっていただけます。



パンが外国っぽくてオシャンティ。



スープ、チーズ、グラノーラ、充分です。



バターインプレッツェルがめちゃおいしかったよ。

ブランチの予定やったので、あまり食べなかったけど、充分です。



夜はよくわからなかった外観。

このあたりは、この規模のホテルがところどころにありましたよ。
大通りに出たら、ザ東京な有名ホテルが軒並みありますけどねー


赤坂見附は、電車でもバスでも歩いても便利な立地なので、お気に入り。


スタイリッシュなデザイナーズホテル。
今回ぐらいの価格で宿泊できるのならば、また利用したいな。
外国人のお客さんも多かったですよ。


大阪にも太融寺とか久宝寺に系列ホテルがオープンしてるんですね。