駐車場無料がうれしい!東横イン伊勢市駅 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2022年9月の大阪帰省のときのこと。

今回は、季節もいいし旅行もかねて一泊しようということになりまして。
ずっと行きたかった伊勢に寄ることにしました♪


ただ、千葉を出て何時に着くかわからんので、いいお宿はもったいないし…
温泉旅館という気分でもなくて。


第一希望は、ヴィソンホテル!
でしたが、情報が少なすぎて…


結局、寝れるだけでいいかってことになり、なんとなく出発前日に検索してたら。

いつもの東横インで、サンキューゴメンネを発見!
伊勢市駅で9/14にオープンしたばかりやったのです。


ツインはどのタイプも2人で5390円!
せっかくなんで、コンフォートツインを予約しました。



通常は11900円のお部屋。
ベッドに不公平さはあるけどw
もちろん、喫煙で。
予約完了したら、すぐに満室になったよ。



半額ぐらいで泊まれました^o^


オープンしてまだ10日ぐらいなんで、めっちゃキレイで快適。


テーブルと椅子まである広いお部屋。



水回りはおなじみの新しいバージョン。
蛇口とシャワーヘッドは初めてのタイプ。
ちょっと、とまどったw



違う点は寝巻きが、部屋に置いてあることと。
歯ブラシなどは部屋になく、フロントから取ってくること。
ここはレディースセットがなかったな。


あと、朝食が豪華?


手袋はめてビュッフェ。



グラノーラなんかもありました!



ご飯はおにぎりで。
伊勢名物?あられ茶漬けもありました!



朝食をいただくロビーも、コンセント付きやったり、新しいホテルはいろいろ快適になってますね。



ホテルの自販機で買ったミネラルウォーターもなんかシャレオツ。



ワンフロアの部屋数はあまり多くはないかな。



外観はこんなかんじ。



隣は4階建ての広い駐車場になってるんですが、無料なんです!
ただし早い者勝ちなんで、一度出たら確保できなくなる可能性もあるそうで。
階段しかないから、荷物が多いと大変ですw
うちは20時ぐらいに到着したら、3階ラスイチでした(≧∇≦)

でも、東横インで無料はなかなかないので、ありがたいですよね。
青い車は駅までの送迎バスです。



部屋の窓からの景色をみると、周りは民家だらで、線路沿いやからわりと音がうるさいけど。
車両が短いので、すぐ通り過ぎますw


近鉄とJRが並行してるから、踏切が長いのもあるけど。
夜は早い時間に終わるので、静かになります。





駅から歩くと少し遠いけど、送迎バスもあるし、伊勢神宮外宮も近いので便利やと思います。



まだ1ヶ月たってないけど、サンキューゴメンネキャンペーンは終了してるみたい。