新大久保にできた話題のソルロンタン専門店! | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

またまた新大久保ネタに戻ります!

6月のこと。
阿佐ヶ谷で知り合いの舞台を観た帰りに、ひとりで寄りました!



そもそも、阿佐ヶ谷ってどこやねん?
阿佐ヶ谷姉妹は有名やけど、行ったのは初めて。


新宿からは20分ぐらいのところ。
そりゃ、便利ですねー
でも、千葉からやと…用事がなけりゃ絶対いかないw
メトロ一日券やから、丸ノ内線から副都心線で、いつもの東新宿で下車。


向かった先は…話題のこちら!


下のサムライとちゃうでw

6/13にオープンしたばかりのソルロンタン専門店。

神仙ソルロンタン!!



韓国の有名チェーン店のようで…
なんか、ちゃう?



ハングルのネオンが今風。



夕方やったので、ランチメニューはなくて。

ソルロンタンを注文しても、コンギパプは別料金でした(・∀・)



このとき、キムチはツボじゃなかったけど。
カクトゥギは大きくておいしかったよ。

レポみたら、壺が韓国そのもの〜
ハサミでカットして食べるキムチ!
って書いてる方が多いな。


最近は日本でも定番になってる引き出し式テーブル。


てか、床の柄のほうが気になるよね。
こんなソルロンタン屋さん、ある?w



テーブルコショーに食卓塩におてもと。
日本の店か?w



お肉など具はたっぷり♡

でも、なんか汁が緑色っぽくない?


て思ったら。


天井の照明がミドリやし(//∇//)
ゴージャスなシャンデリアも!!
ソルロンタン専門店の雰囲気ちゃうやろw



帰るときの光景。
胡蝶蘭にシャンデリア。
クラブですか?w


おそらく、居抜きなんやと思うけども。
オーナーっぽい方は韓国人でしたが、バイトの子はベトナムとかアジア圏の言葉が飛び交ってました(・∀・)


韓国のチェーン店、神仙ソルロンタンは
신선설농탕と書くようで。

新大久保は
シンセンソルロンタン
韓国とは関係ないそうです。


明洞の人気店には昔一回ぐらいしか入ったことなかったから閉店しても残念とかあまりないけどw
ソルロンタンは韓国で夜中によく食べてたので、本格的なものが日本でもいただけるのはうれしいですね。


韓国人の知り合いがゆうてたけど、ソルロンタン屋さんって、カクトゥギのおいしさで行列ができるらしいよ^o^
それぐらいソルロンタンにはキムチが大事ってことなんやね。


オープンしてまもなくやったし、
夕方は3組ぐらいしか客がおらんかったのでゆっくりできたけど、お昼は混み合うんやろな。
でもまたランチメニューも食べに行きたい(//∇//)


メニューの写真はこれしかないけど。


ソルロンタンは880円(税抜)と、リーズナブルですね。



場所はイエスマートからすぐです。