まるでスイーツ!ホワイトショコラというトウモロコシ☆ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

この前、大阪帰省したときにたまたま見てた「よ〜いドン」のスゴ腕ワーカー。


そのときに紹介されてた、京都のトウモロコシ。
舞妓さんをコンセプトにしたブランド?

京都舞コーン



一本648円!?
高級すぎるやろ〜
でも、売り切れやて(・∀・)




最近、流行りの農業経営コンサル系。
希少価値が高いのかもわからんけどね…



私は千葉の地元農家さんのトウモロコシが好きです♪


千葉産のトウモロコシといえば、富里や八街が有名です(//∇//)

昨日、ノンストップでも紹介されてたけど。

今年こそは…買えるのか?もう、遅いか?


↓2年前のこと

八街までは1時間ぐらいかかるけど。
そこまで行かなくても八千代産のおいしいトウモロコシがあるんです!!



ホワイトショコラ♡
1本150円(税抜)


白いとうもろこしで、旬は短いそうです。
生でも食べれるけど、軽く茹でて。


めちゃくちゃ甘い〜〜
まるで、スイーツ!!!
噛むと汁が飛ぶぐらい、食感もプチプチ^o^


あまり流通はしてないし、お安く朝採れが食べれるのも田舎暮らしの特権ですね!


いつも北海道から空輸してたけど…
もう、旅行に行かなくてもいいww


ピュアホワイトと同じ品種みたい。




ちょっと前に流行ったマヤクオクスス。


人工的な甘さも、それなりにおいしいけどw


最近は


オクススピンスが流行ってるそうですね(・∀・)


韓国の友達が送ってくれたコレ!


オクススカン♡



これ、めちゃくちゃ美味しかったです♪





ちなみに、他にも


千葉産のコリンキー、ミニトマトはピクルスに。
このトマト、めちゃくちゃ甘くて…
この量で600円以上するんです(//∇//)
それを贅沢に使ったのは、ワケありw



普通のカレーに、チーズナンと一緒にランチ。



千葉産のとうもろこしは残念ながら、みあたりませんでしたけど。
他のお野菜は、お取り寄せできるみたいです。



千葉産のお野菜は、ほんと新鮮で美味しすぎる♡


先月、買ってきたトウモロコシも甘かったよ^o^

↓このとき