鶴橋で初めて買ったキムチに納得! | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2022年5月の大阪帰省のときのこと。

大阪からクルマで千葉まで戻るには、
大阪城前の法円坂が一番近い高速の入口なんですが、そこから乗ると第2京阪経由で新名神が最短なんですが…なんか味気なくて。

高速代の節約もあるけど、実家にも寄って帰るとなると、いつも長吉長原から西名阪に乗るため、プラス2時間くらい増えますが、最後に大阪の街並みを走るのが定番コースになってます^o^


鶴橋は通り道になるので、夏場じゃなければキムチをお持ち帰り。
ここ数回は、相方さんの実家へお土産に購入してます^o^

前にうちの分を少しおすそわけしたら…
キュウリのキムチをえらく気に入ったみたいで。
ついでに相方さんの弟も食べて、美味しくて感動したそうなんですよ!!

確かに、韓国に興味がないと千葉ではキムチに出会うことはないかも(・∀・)


宮崎にいるうちの弟家族も大好きなキュウリのキムチ。
毎回、キュウリだけでいい!
ってぐらい取り合いになるそうなんですが…
そもそもキュウリって宮崎産が多いねんから、漬けたらどないや?
って思うんですけどねーー


うちの実家もキュウリが一番好きやし、年末は100袋ぐらい鶴橋で買って、知り会いみんなに配ってますが、やはりキュウリが一番人気なんですよ。


私もオイキムチは好きやけど… 
日本のキュウリは細くて水分が多いから、漬けたら小さくなるやん?
それに価格の変動もあるから、時期によっては量が少ないので自分ではあまり買わない(・∀・)


でも、みんながあまりに絶賛するから、この前自宅用にも買ってみました!

いつもの山亀さんで。


うちの実家にも一袋置いてきたけど。
保冷バッグにいれて、これだけ運送しました^o^


で、弟の嫁と姪っ子たちが取り合うやつ↓


キュウリの一本漬け!!

毎回リクエストされるけど、ある日とない日があって。
このときは、一本漬けしか売ってなかったので、買い占めました(・∀・)
実は私、コレは初めて自分用に買って食べたんですけどね。



真ん中の切り込みになますが詰められてて、浅漬けなんで辛さは控えめのあっさりしたお味。

韓国料理とか辛いものが苦手な人や子供も食べやすいはず!と納得。

そもそも、本場ではこうやって中につめて作りますもんね〜



うちは、山芋キムチも。
ネギキムチとスルメは黄さんのお店で。

山亀さんの山芋は300円でしたが、これも。


見つけたら毎回買うんですけど、この時期しかないのかな?
タケノコとキュウリのナムル、この量で300円。



黄さんのねぎキムチは、微妙やったな…


3月にも運輸してきたキムチ。


セウジョ以外は山亀さんで。



私はネギの醤油漬けのほうが好きです^o^



山亀さんは日本人向けのキムチ屋さんなので、差し上げるにはオススメのお店です。


お店については、過去記事で↓

黄さんのキムチはロピアでも買えますが、お取り寄せもできます↓