空港のBLUE SKYで皇居外苑のお土産を購入。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2022年1月の大阪帰省のとき。

羽田空港からJALに乗ったので、空港内でお土産を調達しました^o^



オードリー↓
シュガーバターの木↓


東京ばな奈↓



そして、実家にはコレを。


羽田空港の搭乗ゲート前にあるBLUE SKY(JALの売店)でいつも気になってた皇居外苑コーナー。
このとき、はじめて購入しました!



菊の紋入り紙袋、格式高いですよねー


もなか、きんつば、ようかん、と
いろいろ種類はあったのですが…


どらやき 4個入り 1296円

にしました^o^



ひと口だけ、いただきました! 
母は普通やなってゆうてましたけど、確かにそないに高級さは感じないお味。



箱の裏には、なんかいろいろ書いてましたけど。



製造してるのは、うちの近所にもある成田の米屋じゃないですか!
そりゃ、なじみのあるお味やわ(・∀・)


↓ここ



皇居の横は高速道路とか、普通によく走りますけど。
まだ皇居外苑には行ったことないんですよね。
売店にはもっとたくさんの商品があるみたい。




そして、安定のこちら。


とらやさんの羊羹です。



今回は空港限定の羊羹を。
前は小さいのを買ったことがあるけど、今回は大きいものを。



そして、虎バージョンも。
これも限定の干支パッケージです。



虎のパッケージが逆やったわw


実家で薄めにカットしてもらい、私も味見を。
赤い羊羹って珍しいですよね。



お手頃価格なので、手土産にはちょうどいいですね。


空港限定ですが、オンラインでも購入できます。


皇居外苑の商品は、成田空港のBLUE SKYでもJALのオンラインからも購入できるみたいです。


羽田空港はあまり利用しないので、たまに行くといろいろ買いたくなります(・∀・)