コロナ後のIKEAレストランでランチ♪ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

昨日、久しぶりに行ったIKEA。

難波に住んでたときは、OCATから無料のシャトルバスがあったので、ヒマさえあればひとりでランチや買い物に行ってたんですがね。

バスが有料になり、乗り場が変わってからは足が遠のいてしまって…
友達と行ったのが去年の10月なんで、どうやらそれが最後らしい(・∀・)


もちろん、コロナで行けなかったこともあるけど…
欲しいものもなかったというか、荷物を増やせなかったのもある(≧∇≦)



都心のシャレオツなお店でランチをしたかったけども、相方さんが絶対にイヤというもんで。
広い空間がいいというのと、新生活で買わないといけないものがいっぱいあったもんで、千葉県の船橋にあるTokyo-Bayへ。
店舗の名前からしてシャレオツやんw

相方さんは東京で生まれ育ってるし、大学生のときから車で通学してただけに、道はかなり詳しい。
なのでカーナビとかなくても、あの辺やろって感覚だけで走ってくれるのでスムーズに行けました!


大阪のIKEAと同じやけど、なんかちょっと導線やシステムが違ったり、戸惑うこともあったけど。
イチバンの違いはコロナ対策されたフードメニューですね。



テイクアウト用のものが、売られてたり。
並んでるときもソーシャルディスタンスは、もちろん。

オーダーするものは変わりないけど。


なんか、違いわかります?


トングでとるものはなく、パンや惣菜は個別で袋入り。
ケチャップなどは袋入りのものが置いてありました!

ほんで、これはいつからあったのか?
コロナとは関係ないと思うけど…


福神漬け!!
しかも、いっぱい入って30円!!!

韓国のIKEAにもキムチがあるように、日本ではカレーに福神漬は必須ですもんね!
これはうれしい♡
らっきょもありましたよーー


私は前から食べたかったメニューを。


フィッシュ&チップス☆
抹茶のタルタルソースもおいしかったよ(o^^o)


ドリンクバーは特にかわりはなかったけどね。


おかわりにいくとき、マスクをつけ忘れてしまうので注意しなければ(≧∇≦)


久しぶりにホットラテを飲んだら、ほっこり〜
ドリンクバーは100円に値上がりしたけど、それでもおトク。


最後は定番のソフトクリーム。


形がザツやけど、50円のしあわせ♡

でもね、コーンに紙はなくてそのまま渡されるから…
食べる前に手洗いをするか、除菌しないとね。
すっかり忘れてたので、コーンは食べませんでした(≧∇≦)

ホットドッグもトッピングはつけてから出してたはず


新しい食品がいっぱいあったので、チェック!


ベジドッグが気になるとこですが…
やっぱり普通がおいしいはずw



カップ麺がカワイイ♡
とりあえず食べてみないと箱買いはできないわ…



ウワサのビールもカワイイ♡
でも…これ高級すぎる。


オーガニックのジュースもあるよー



お茶類も豊富!


悩んだのは菜種油。


また買いにくればいっか(・∀・)



てことで


お試しに。


ジャスミン茶は帰りに飲みました!



買いたいものはたくさんあったけど、まだ料理できるほど片付いてないし…
落ち着いてから、また連れてってもらおう^o^



購入品はまた次に。