贅沢なキャスティングすぎる韓国ドラマ、プラハの恋人♡ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

最近、世間ではまた韓国ドラマのブームがきてるそうですね!
お昼の情報番組でも、取り上げられてることが多いし。
なので私もまた、復活しはじめました^o^


引越しのときに出てきたDVDの中から最初に選んだのは…


プラハの恋人♡



2005年に放送されたチョンドヨン主演の貴重なドラマです♪
ふるっ!!よー残ってたなww


私、チョンドヨンさんが好きやのに、このドラマのときはなんか観る気がしなかったのよね…

まだカンヌ女優らしい演技力もなく、どっちかというとかわいい路線やったし。
今は亡きキムジュヒョクさんと恋に落ちるわけですが…
キムミンジュンとの三角関係あるある(≧∇≦)


ほんでツボは…
15年も前のドラマなので、脇役のキャスティングが贅沢すぎるんです!


ユンセアや、エンディに。


高校生の弟がチャン・グンソク!!


同級生にティアラのハムウンジョン。


駐在先のプラハの生徒には…


怪しい彼女!!
が子役のときのシム・ウンギョンちゃん♡


日本の映画「新聞記者」では、松坂桃李と共演してましたよね!


もっとも贅沢な使い方。


ハ・ジョンウが運転手役!!!



こんなザツな扱いって…
オーラもまだないけどね(≧∇≦)



日本領事館?のセクシーなお姉さんがライバルとか、このシーンいるか?
珍しく日本人の女優さん使ってたみたいやけど、ダレ?



大統領の娘で外交官のエリートと、警察官の恋。
絶対にありえへんやん!!
てとこが、この時代のドラマ設定で面白いところ。


ほんで私もずっと
チョンドヨンのこと、おでこ広いな〜
ってこのドラマのポスターみて思ってたけど。
ドラマの中でも、あだ名が

이마 운동장   ←おでこが運動場

て呼ばれてた(≧∇≦)
ヒドいけど、よー考えたなww


とにかくね、チョンドヨンの愛嬌が爆発で、ほのぼのと見れたわ〜


この時代って必ず、最初の出会いと最後は海外ロケやったよね!


プラハのシーンみたら…


ビューティーインサイドを思い出す♡
あ〜〜チェコ行きたい^o^

キムジュヒョクさんもこの映画に出てたよね…



同じウジン役で、最後のおいしいとこはヨンソク♡
でも、キムジュヒョクさんのシーンも好きやわ〜



また戻って、外交官の同僚役。


パリの恋人でも重要な秘書やったよね!!
恋人シリーズには必要な俳優さんやのに…
最近は全く見なくなったな。


韓国ドラマで一番ハマった「パリの恋人」



いまだにこのドラマを超えるものはないんちゃうかってぐらい大好き♡
やっぱり三角関係に出生の秘密w
イドンゴンのセリフ、流行ったよな。

チョソンモとか、OSTがめちゃよかってん♪




ユリサンジャの歌をうたうパクシニャンが最高!



プラハの恋人もね、今みたら逆に新鮮でいいドラマやと思うよ。
今では主役級のベテラン俳優さんが若い頃の姿を楽しめるし。


しかし、全話録画してたつもりが…
途中と最終回がなくて、このためにTSUTAYAで会員になってレンタルしたわ(・・;)


チョンドヨンは映画ばかりで、ドラマはあまり出てないね。




グッドワイフもハマり役やけど、「星を射る」の頃もかわいかったな。
それ以前の作品はさすがに観てないし、もう観れないよね…



でも、まだ録画してある古いドラマがあるので、しばらくは楽しめるわ^o^