永登浦にできた東横インに泊まってみた感想。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2019年12月のソウル旅。

オープンしたての東横イン永登浦に2泊しました。

詳細は前回で→コチラ


よくみる高層の建物ですね。


前の道路は、交通量がハンパなくて…
信号なしで曲がってくるし、ホテルの先にはパイパスのトンネル?があるので、減速しないでガンガン車が突っ込んできます。
さらにとなりのバイク屋さんも、歩道をふさいでるのでホテルまでは命がけでダッシュ!


オープン6日目なんでお祝いのお花も。


クリスマス前やから、ツリーもあったよ。
朝食は二階です。

エレベーターは4機あるけど…
新築やのに、扉が開閉のときガリガリ音がして、危険を感じたわ(≧∇≦)



お部屋は8階。


★が私のお部屋です。
外観からみた側ですね。


お部屋内は江南と同じ新しいパターン。
と言いながら、江南の東横インはまだ書いてもないけどw
ベッドサイドのUSBコンセントがありがたいですね♪


風呂、トイレも新しいバージョン。
でも最近は歯ブラシがショボいね…
ついてるだけありがたいけど。
使ってないけど、加湿器は最初から置いてました。



部屋からみた景色はヨイド方面。
すぐ前は工事中でした。


朝食は、わりとアリです♪


私の好きなものが多かった!
ワカメとゆでキャベツに味噌まであるよー


で、取りすぎた〜
お米がムリなかんじやったので、お粥に。
みかん半分は太っ腹ですね!
5、6個取ってる人もいたわw


コーヒー飲む頃には、私ひとり。
最後の客でした(≧∇≦)


2日目もサラダメインのお粥で。


私の中で、東横インの朝食は海雲台2がナンバーワンです!


夜はこんなかんじ。
ほとんど部屋の明かりがついてないので、空いてそう。


日の出はこっちから。
これ、朝の8時すぎです。


朝のヨイド方面の渋滞はすごい!
ちなみに、夜も交通量が多くてわりとうるさいし、パトカーのサイレン音もよく聞こえたよ。


てなかんじで悪い印象のほうが多い気もしますが…
オープンキャンペーンが終了しても、一泊5万ウォン(5000円)ぐらいでソウルに泊まれるのなら一人旅にはありがたい。
タイムスクエアとか、永登浦市場は徒歩圏内やし、地下街も広くて安いから、GOTOモールと同じやし、いつもとは違った楽しみもあると思います^o^


永登浦駅はそもそも、地方からのソウル入口でもあるので、水原とか近距離でもKTXやムグンファ号とか乗れるし、郊外好きの拠点には便利ですね!
ただ、永登浦駅は広いので迷う可能性もあり。



ホテルの方は空港まではリムジンバスのほうが便利と言ってましたが…
バス停は永登浦駅周辺なんで道路も混むし、ホテルまでわりと歩道がガタガタ道なんでね…
私は時間がかかっても5号線のシンギル駅を利用するほうが確実やと思います。


バス乗り場までは一本道ですけど、ちょっと距離はあるかなぁ。


リムジンバスの先から地下に入れます。
ロッテ百貨店側なので、新世界百貨店まではちょっと距離はあるね。
この辺りも、めっちゃ変化したなぁ〜


位置関係はこんなかんじ。
KBSは徒歩圏内?
街としては…
ヨイドや永登浦の高層ビル裏にある、立ち退きで地上げ屋がもめてる未開発地帯って雰囲気を感じました(・・;)


私の韓国人友達は、シンギル駅をよく利用するし、駅前にはレンタルサイクルもあるから便利やでーゆうてましたけど。
もちろん、B級グルメ好きな友達は永登浦市場にもよく行ってます♡


ちょっとディープなソウルを味わうにはいいけど、初心者向けではないですねー