朝ドラにちなんだ北海道のお土産☆ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

北海道のお土産といえば…

白い恋人、マルセイバターサンド、ロイズのチョコ、北菓楼…

などが定番ですがね。


去年の北海道へ行ったときに、取引先の方から手土産で頂いたんですよ。


マジ、持って帰るのに手荷物すぎたw


こんなに立派な菓子折りセット!!

で、この中でも三方六がめちゃくちゃ美味しかったんです♡
中身は白樺模様のバウムクーヘン。
あとは和菓子なんで、会社に持っていってもらいましたけどw


柳月という老舗の商品なんですが、なんで今までスルーしてたんでしょう…
たぶん、パッケージが和菓子っぽいからかな。
目にも入ってこなかった(≧∇≦)

たまに近所のスーパーライフも北海道フェアで売ってたりもするんですよねーこれが。


そしたら、ちょっと前にまた北海道のお土産で頂いたんです♪


食べきりサイズの、三方六の小割。
パッケージが洋風で、かわいいやん♡


これは買いに行かねば〜
と今回の北海道旅行でお土産リストに。
札幌の百貨店にも柳月は入ってるけど、今回は一回も百貨店へ行ってないし(ー ー;)


で、空港までの帰り道で検索して寄ってもらいました!


ここ、どこやったっけ?
たぶん月寒店かな?


駐車場も広くて、お店も大きいやん!


店内に入ると、いきなり


なつぞら推しw
↑広瀬すずちゃんが出てるNHKドラマ

そっか、十勝が舞台やもんなー
ドラマに出てくる菓子店の「雪月」は、もしや柳月がモデル!?
でも、この前マルセイバタが出てきたよな…


てことで、なつぞらバージョン♡


もちろん、買いでしょーーー^o^


でも、相方さんはこっちに食いついてた!!


ケーキがめちゃ安い♡
いっぱい買って帰りたくなりました♪



単品でも購入できる三方六の小割。
いろんな味も試してみます!!


お会計してるあいだ、ふと見たら…
相方さんが無料のコーヒー飲んで座ってるし!
地元の人に馴染みすぎてるやろww



でも、ちょー待って。
前にお土産でいただいたパッケージがない…

と思ったら、帰りの新千歳空港にて。


これ、空港限定の商品でした(≧∇≦)


今まで、空港でも完全スルーしとったわ(ー ー;)



なつどら&空ジュレ☆
朝ドラ好きの母に一個ずつあげました♪


きな粉味は配ろうと思ったら、賞味期限が思ったより早いので、家で全部食べました(≧∇≦)
切るヤツは使うことなかったな…


後ろから押し出せるという画期的?なパッケージにも最初、気づかなかったわ…


ちなみに、お持ち帰りしたケーキは


搭乗前の空港でいただきました〜^o^


やっぱりね、北海道のスイーツは何にしても生クリームがおいしい♡
いつもこんなんが食べれる北海道の方がうらやましいわ〜



そして
ただいま柳月ブームがきてる私に朗報!!



なんばタカシマヤで開催中の北海道物産展で買えるのです!!


北海道から持ち帰ったやつ、まだ残ってるけどw
相方さんからは、もう買ったらあかん!
なんなら、物産展に行くなよ!
ぐらいな勢いですが(≧∇≦)

↑ブログ見てくれてるかたも、たぶん声を揃えて同じこと言いますよねーー

オマエ、どんだけ食うねん!
そりゃ痩せんわ!!
も、追加してw



忙しくてまだ高島屋には行けてませんが…
終わるまでには買いに行くに決まってるやろ^o^



次の北海道旅行は、絶対に十勝へ行きたい♡