1万ウォンをケチって買ったカバンの寿命(´・ω・`) | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2018年10月の釜山旅にて。

今回の旅は、久しぶりに相方さんと一緒なんで、いーっぱいお買い物して新しい移民カバンを買って帰ろうね♡

ってゆうてたもんで、私も自分用のサブ袋しか持っていってなかったのに…

まさかの買い物もしないで、先にひとりで帰ってしまうという。

なので、私の洗濯物とか先に買っておいたお菓子などを私の袋に入れて持って帰ってもらいました(ー ー;)


結局ひとりで帰らないとあかんし、買い物はそないにしないつもりが…
南浦で爆発してしまいまして。

相方さんから、移民カバンを買って預けなさい!
という指令が(≧∇≦)

でも、そこまでの量もないしな〜


最初はコレで帰るつもりやったんですよ。
途中、イーマートトレーダースで買った袋ですけどー。

でもやっぱり買っとこ!
最後の夜、電車乗る前に。
南浦駅の地下で、閉店準備してるお店に駆け込み(≧∇≦)

おっちゃんがいろいろと、コレは?
と片っ端から出してくれましたけどね。
迷彩柄の移民バッグは4万ウォン。
そこまではいらん…
黒の移民バッグは2万ウォン。
ん…2000円か…悩むわ。
昔はもっと安かったからね。


結局、1万ウォンケチって、これでええわ!
柄はダサいけど、一回使ったらオンマにあげよー
 

新品の袋をいきなりビリっとあけたアジョッシ。


ここを持って帰り!
と、持ちやすくしてくれた優しさ?

こんなとこが、なんか釜山好き♡


で、型くずれしたくないお菓子とか詰めたらパンパン。


でも、めっちゃ軽いねん♪
傘までさして、ゴロゴロ引っ張って帰ってきたんですがね。

釜山の空港で手荷物検査のときに、横に倒したら…


すでにビリビリやないか(ー ー;)
マノン(1000円)もしたのに…
このクオリティの低さ、ショック!!

たぶん、海雲台のホテルからバス停まで向かう5分ほどの距離でこうなってた模様。
どんだけ弱いねん……

カバンの寿命、数時間!?
1日、いや半日も、もたなかった(≧∇≦)
サヨナラ〜〜

やっぱ、

1万ウォンぐらいケチるなや!

って言うた相方さんの意見が大正解でした…


今使ってる移民カバンも10年選手やから、コマがいかれてきてるし、そろそろ新調しないとね。
次はちょっと奮発してカワイイのが欲しい♡


ちなみに移民カバンって、コレね。


めっちゃ伸びるやつ(//∇//)


最近はあまり移民する人もおらんけど、留学生とか、東大門の仕入れとかではまだ活躍してるのをよく見るよ。

ただ、この荷物を持って帰ると…
帰国時に、中身はなんですか?と聞かれる率が高い(ー ー;)

昔はこれで、布団をよく持ち帰ってました♪
最近は相方さんがヨックモックなどスイーツを詰めていって、帰りはイカや海苔をもらってくるのでうちではまだ現役で重宝してますよ(o^^o)









☆ランキング参加中☆