ソウルはスルーで一号線の長旅【2016.4★京畿道】 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2016年4月の水原・仁川旅にて。

ちょうど2年前の旅行記です。
3日目は仁川で一日中、満喫しました♪

★3日目のスケジュール


前回はコチラ↓

★ひと昔前のデートスポット!念願の月尾島へ



仁川での最後の目的地は、월미도(ウォルミドへ)!
晩ごはんの二次会で、セウグイ(エビ焼き)を食べたあとまた少しお散歩。

ここで一番有名なものといえば・・・



디스코팡팡(ディスコパンパン)ですよね~♪

昔、東大門にもありましたが、ウォルミドがメッカ!?
なんですって。
なんでも、DJによって楽しさがかわるってぐらい重要らしい(‐^▽^‐)

{7B023B18-2721-4647-BEE8-A684E283C88B}


夜になっても、大行列!!
いくつかあったけど、ここが大人気やったわ~
若いカップルや女子同士、グループが多いので・・・
私らは見学だけにしときました(・∀・)

でも、みてるだけでもおもしろいよ♪
特にDJのトークがサイコー!
いじられる女子は、たいてい、いじられたいオーラだしてるし。
ターゲットにされるのをわかってて、あえてミニスカートはいてるし。


で、私らはというと・・・

{EC7191FF-61FE-4618-A85A-63A6C214905D}


なぜかUFOキャッチャーにハマる(〃∇〃)
めっちゃゲーム大好きな韓国人友達♡

さて、そろそろ帰る時間です。
私と相方さんは水原の友達のおうちまで。



仁川駅から水原駅までは車でも約1時間かかりますが・・・



電車やと、ほぼ2時間もかかります!!
それも、1号線のクロ駅経由。
ソウルはスルーで一号線の長旅です(≧▽≦)


ウォルミドからはタクシーで仁川駅まで戻りまして。

{AE9AE93C-5FBB-436E-A25B-E6236891D4E3}


始発やし、夜に仁川駅から乗る人おらんから絶対に座れる(〃∇〃)
友達は木洞なので途中で解散。

{F9FB5B0F-FC65-4407-80CB-6D9B107150FA}


友達が調べてくれたルート、ちょっとみにくい(・・;)
で、到着予定時間が・・・スウォンに23:10て。




そら、日曜日の夜のスウォン駅も誰もおらんわ。




まさか、こんな時間にスウォン駅に来るなんてね。

相方さんとふたり、歩いて友達のおうちまで帰りました。
到着したら、午前様(≧▽≦)


ソウル郊外の移動でめちゃめちゃ遠出した気分やし、遊びすぎて一日がながかった~♪



旅のはじまりはコチラ↓
★45回目☆ソウル郊外で過ごす春の韓国旅☆




☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村