金海空港の国内線で釜山おでんをお持ち帰り!【2015.12★済州島】 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2015年12月の済州島の旅にて。

済州島から釜山を経由して大阪へ帰ってきたんですが、金海空港の国内線にあった범표어묵(ポムピョオムク)でおでんを買って帰りました!



前回はコチラ↓

★韓国マート&コンビニでの購入品♪



{22581B74-9184-4028-B276-C97EF2D8C394}


入れてくれた保冷剤がかわいくて、今でも家で使ってます!

{37F24AC8-1930-4835-9571-3310A91F37DC}


생선살88%シリーズ?を3種類を購入しました。


{B4A54D2A-9DD1-444A-AC68-506DE1D52014}


裏には料理方法も書いてますが、オムクタンもオムクポックムもうちではよく作ります♪

{D3278A8D-2FA2-4B13-9723-903862CB952D}


야채어묵(野菜おでん)、김어묵(海苔おでん)、치즈어묵 (チーズおでん)
やったはず。

ペラペラのよくあるおでんは家の近所の韓国スーパーでも安くで購入できますが、味の種類が豊富な釜山おでんはなかなか買えないし、空港にお店があるのはうれしいですね!

{24BCC493-11D3-4B7E-9914-5F6769F5CCFD}


ちょっと小さくて見えないけど、わりと店舗が多いですね。
ナンポ洞、プピョン市場、ヘウンデにもお店があるようです。

{F8505CD6-5E2A-45A5-8D08-9B67B3154329}


ナンポ店は駅からすぐみたい。

{08D0CE5A-FBF5-41CA-8BEE-F30EF4BED73B}


もちろん、ネットからでも購入できるみたいです^^ →コチラ
わりと高いけどね~


相方さんも出張で釜山に行ったら、たまにお土産で買ってきてくれますが、プサンおでんはホントおいしいですよね~
最近はソウルでも買えるけど、やっぱり私は本場?の釜山で食べたり買うのが好きです(〃∇〃)


賞味期限は短いけど、すぐに冷凍しとけば1ヶ月ぐらいはもつのでチビチビ食べてました!



旅の序章↓
44回目☆冬の済州島で妄想ひとり旅☆





↓済州島へ行きたいな~と思ったらクリックお願いします^^


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


↓楽天トラベルのページへ