作り置きと、 | カワセミのブログ

カワセミのブログ

ブログの説明を入力します。

朝から雨の火曜日です。

掃除洗濯は控えめにします。


四時起きした母は、朝寝してるので、

朝から、ちょっと保存食作り


トマトソース作り


次は、ジャムを作ります。



夏野菜をそのまま冷凍できるそうなので、

ナス、トマト、きゅうり、ズッキーニ、

カットしたキャベツなどを冷凍しました。食べきれないのでやってみます。

さて、どうなるかな?

お試しです。


先週の土曜日に出店したマルシェ

顔見知りの作家さんと会話したりして

良い気分転換になりました。




手持ちなので、少なめにしたら、

あれは?と、聞いてきた人がいました。

イヤリング、ピアスを買いたかったと、

テーブル小さいのにしたので持参しなかった、、持っていればよかったかな?と、ちょっと後悔、、

他に、陶小物の注文もいただいて、次回までに作れるかな?と思ってます。


キッチンカーの

シホンケーキ屋さんで、


コーン入りシフォンケーキ

面白い組み合わせ。

甘さ少なく、ちょっと食事系です。

軽めにランチにしました。


実感しています。

気分転換大事。大変になる前、今のうちに。