フードロスを考えて注文したんだけど | カワセミのブログ

カワセミのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、午後から仕事でした。

週末は自宅に戻れるので、

一つだけ仕事しています。

お小遣いにもなりますから。



最近、胃腸の調子がイマイチで、

朝は、インスタントスープだけ飲んで出かけました。

最寄り駅に着いたのは、11時前、

朝から寒くて空腹が辛い、、

午後の仕事に向けて、何か食べなくちゃ、と、そのまま、無印カフェに入りました。

メニューみて、柔らかそうなおかず選んで、ご飯の盛りを3分の1にしてもらいました。

配膳されたトレーを見たら、

半量弱のご飯に、味噌汁が、器スレスレ、並々と入ってました。

えっ?

味噌汁多いな、ご飯の盛りも、、、


味噌汁飲んでから,撮ったので、少なく写ってます。

残しちゃうなあ、

フードロスしたくないので、

少なめに頼んだのに、

その分味噌汁サービスしてくれたのかな。

仕事前、体力つけたかってのに。

体調を正直に言えばよかったかしら?


案の定、食べきれない、

最後、味噌汁かけてご飯を食べちゃって、行儀悪いことしちゃいました。

もったいないの世代です。


自宅に戻るので、

リクエストされていた、

ソウルフード都まんじゅう


寒いせいか、空いていたので、

待つことなく購入できました。


自宅に荷物を置き、仕事に向かいました。

帰宅後,

夕飯は、白がゆと梅干しで食べました。