北斎展に行ってきました。 | カワセミのブログ

カワセミのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、朝から掃除して、


午後から、ちょっと出かけてきました。



歩き出して、見上げるたびに、












雲の変化



本当は、江戸東京博物館にも行きたかったのですが、20日までなので、行かれなくて、、




緊急事態で、延期になっていた、

近場で開催されている、

こちらです。






ジャポニズム

ヨーロッパ絵画に、影響を与えたという浮世絵師
、葛飾北斎

原宿の太田記念美術館で少し見たことがありますが、


20代から晩年までの作品
こんなにたくさん、
一度に見たのは初めてです。

迫力でした。

東海道五拾三次
細かい、良くこんなに細かく、


富嶽三十六景、

富士山の見える景色、


実家の近所の絵があるかな、と思いましたが、

残念、ありませんでした。

画集ではなく、本物を見たかったです。



ハガキ、買っちゃいました。




HOKUSAI
映画がありますね。




帰り道、

寄り道して、昔からやっている、パン屋さんで、

おみやげに。


この店にしか売ってない、定番の味

フランスパンにカステラ生地っぽいのがのっています。

私も、
うちの子たちも、大好きなパンです。

75年の歴史の、パン屋さんだそうです。


夕方だったので、売り切れギリギリ、間に合いました。



帰り道、

道路脇の花壇の花が綺麗でした。





思わず、写メ。