こんにちはニコニコ


今日は28℃。ついこの前に比べたら随分涼しくなりましたが、長袖でビニールハウスの中に居たら、だんだん暑くなってきました🤭

まだまだ半袖でいける気候。



夜中か朝方に雨予報なのを見て、昨日は早く大きくなってもらいたいもの、根っこが伸びて欲しいものを、雨曝しスペースに置いて帰りました。






雨で育っておくれ〜お願いおねがい




10月のイベント出品で、準備している中からカメラ






E. chihuahuaensis, Yecora × 中里リンゼアナ




木花咲耶


コチラは今は緑ですが、紅葉すると淵からピンクになって、可愛い姿になります🫶

お楽しみに〜😘



りんごちゃん🍎こと、

E. colorata ‘Roof’ × E. agavoides ‘Romeo’


夏場も安心して栽培できる、ロメオ交配アップ




ビッグサイズの

E. agavoides ‘Romeo’ × E. laui


大迫力です!🙌






Sedum sinforosanum 


じっくり、しっかり育てましたおねがい




イベント後にでも、一回り大きい鉢から鉢増ししてあげると、大きく群生していきますよ〜ウインク


セダムなので、結構お水は好きな方で、繁殖力もあります!




コロラータの中でも思い入れがあって、

大好きなコロラータルーフ。


一時期、とっても人気が出て、今や実生で作っている方も多いですが、

コキリノから買いたい!と思ってくださる方がいたら、メチャメチャ嬉しいです🥹✨






乙女蛍。。まだ緑のマメだなぁ🤭

最高に可愛い、これぞ乙女蛍!という色でお披露目したかったなぁ泣き笑い



残暑がこう長引くと、良い時に紅葉はしないもの悲しい



秋、冬、お外で陽に当てて、お水もあげて栽培してくださいね!



こんなに可愛い乙女蛍が出来上がります🙌✨




ではでは〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}