こんにちはニコニコ


昨日は18時に暴風圏に入ると予報で見たので、

雨が強まって風も強くなって来た15時過ぎに、ビニールハウスのビニールを閉めに行きました。


水着で🤭


今までは、雨に濡れる事が不快に感じていたのが、

水着を装備しているだけで、雨がへっちゃら!!

「もっとこいよ!」

と、強気に挑発するほど、逆に濡れたい🤣



Level45の水着の威力の成果か、雨風は酷くなるどころか弱まり、

台風の被害は全く、台風に避けられたかのように逸れていきましたびっくり


結局、夜の10時にビニールを開けに行きました。




そして、今日の台風一過晴れ


ほんっと、暑い🥵



朝行きそびれてお昼になりましたが、いちばん暑い時間帯に、空タンクを取りにハウスへ。


ハウス内、46℃…ちょっと見て回っていたら、朦朧としました😵‍💫




コキリコの友達が、夏休みの宿題で植物の絵を描くのに写真を〜、とのご依頼が来て、コロラータの写真を送りましたおねがい



宮田コロラータ


大きいけれど、夏場は厚みがなくなりますねアセアセ


ヒヤヒヤしながらも、お水は多めにあげているのにびっくり



慌てて、黒くなった葉っぱは全部取り除いた後だけど。。


この、宮田コロラータのカキコの下葉が何枚もダメになっていて、焦りましたガーン


今日はハウスには行かないでいようと思っていましたが、やっぱり来て良かったダッシュ


【見る】という事が、植物の栽培にはとっても大事な事で、「気にかけて見る」という習慣があると、大抵の植物は綺麗に育つと思っています。



逆に、あまり目に入らない場所に置いている植物は、色んな事をうっかり忘れるからか、久しぶりに思い出して見た時には、施しようが無くなってる…もやもや という経験は、誰しもあるかと思います悲しい



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スペシャルレッド×ロメオ

名古屋のナミさん作。


暑い日が続いている間に、雰囲気が変わってましたびっくり



先月はこんな風貌。



今日も暑過ぎるけど、名古屋は39℃とか40℃だそうで!不安

こちらよりも4、5℃高いなんて…


名古屋のタニラーさん達、お辛いですねアセアセ

うちも結構、私物はボロボロになってしまっていますが、きっとそれ以上だろうと思います悲しい



どうかお身体にお気を付けて、涼しい時間帯でのお世話を頑張ってください







応援写真を撮り合ってみましたが…




暑過ぎて、何がしたいか分からない、謎写真になってしまいました滝汗






お赦しください🙇‍♀️





日中はずーっと暑くて、原産地の気温の倍の温度なのに、元気に生きているシンフォロサナム↓



暑いから、夕方の水遣りは先週は3回。

それで、また大きくなったかもしれませんびっくり




それから、ハウス内に生えた雑草に、斑が入っていましたびっくり


園芸をやっていると、斑入りは貴重なので、

雑草だけど、抜けずにいます。



この種類の雑草、蛾が卵を産みつけて、黒くてでっかいイモムシが着くんですよねアセアセ

既に着いていて、イモムシが付いていたところだけ切って捨てました。

もうコレごと抜いた方がいいかな。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


夫がTikTokを始めました。


『日本の大人を元気にしたい!』

と、会社のメンバーではじめたばかりなのですが、何故だか先日アップした、浅草の1kg弁当を食べるだけの動画が、メチャクチャ再生数が上がっていますびっくり


特にオチもなく、面白いかな??な動画なので、

まさか7万再生を超えるなんて思ってなく。

メチャメチャ不思議あんぐり



アカウント名は
レンジャーモード
です🙌
TikTokをやっていらっしゃる方、是非、フォローしてあげてください爆笑

館林サキュレントフェスティバルでは、レンジャーモードのメンズ達が、コキリノブースをお手伝いしてくれます🫶
お見知り置きを〜お願い{emoji:005_char3.png.おねがい}