こんにちはニコニコ


今日は台風なので、作業はお休み。

自分は濡れても良いから、ビニールハウスは暴風が吹くギリギリになってから閉めようと、外の様子を伺ってます目


雨が酷くなってて…水着で行った方がいいのかな?🤭



バースデー旅行の時に、プールに行こうとして結局行かなくて着る機会がなかった水着を着用して、今まさにスタンバってますよー🤣


Level 45 の水着姿の破壊力💥これで台風がビビって逃げたらなぁ。。

闘ってきます!🫡




今日はお久しぶりに30℃を下回っているとはいえ、

ビニールを締め切って蒸れるのが心配アセアセ



イベントに向けて出品予定の苗が減ったら…と思うと気が気じゃない泣き笑い



ところで!

こんなに雨が降っていて、

ビニールハウスの業者さんから頂いたコレ↓


その名も銀河鉄道!!キラキラ


チラシをよく見たら、福岡県の粕屋郡の業者さんでしたびっくり


雨樋を付けて、雨水を利用したい旨を、うちを施工してくださったビニールハウス屋さんに、随分前から相談していました。


羽兼先生には、「自分で買って来て取り付けなよ」

と前々からご教示頂いていたのですが…


うちの夫と私…こういう系は絶対爪が甘くてやらかすので、二度手間やそれによる被害が出るよりは、ちゃんとした業者さんにお願いした方が絶対良い…というのは、今までの経験で嫌というほど身に沁みています悲しい


長く使う事になるから、物持ちと安心には変えられませんよね指差し



なかなか雨が降らなかったので、この雨を見ていて、銀河鉄道の施工がまだなのが悔やまれますが。。

これを取り付けたら、雨の日がちょっと楽しみになります🙌✨


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あっという間に月日も経ち、イベントの詳細のお知らせがありました!


すみません、よく見たら3月の時点で運営委員会さんが、駐車場や入場についてpostしてくださってました🙇‍♀️💦



以下、宜しくお願い致しますお願い



📣館林サキュレントフェスティバル📣

【場所】館林ゆめひろば

【日時】2024年10月19・20日

    両日9:30スタート / 16:00終了


入場には、チケットが必要となります。

 入場券は7:40から販売(500円)

 その時に入場順番を決める抽選があります。

(14時からの入場は無料)


【駐車場Pについて】

会場の駐車場につきましては事前要予約(9月)で、当日に500円を徴取します。

お釣りのないようとのことです♪


※会場周辺にも駐車場はあるとの事ですので、事前にチェックされると良いかと思います。


インスタグラムの、

@tate.bayasi.succuleht.festival ← 館林サキュレントフェスティバル公式アカウントをチェックしてください。


ご質問等は公式アカウントのコメント欄へされると解決が早いと思いますウインク



🍄コキリノブースでの販売方法に関しましては、10月に入り、イベント近くなってからお知らせさせていただきます。

。。。。。。。。。。。。。。。。


沢山の多肉植物屋さんが出店されます(イベント公式のpostをチェックしてください😉)



コキリノが関東に越してきては初めての関東のイベント出店で、大きなイベントびっくり

何かしら不手際があるかもしれません🙇‍♀️

温かい目で受け止めて頂けたら大変有り難いです🙇‍♀️


このイベント自体も第1回目!

前例を持っていない初めてのイベントですので、

運営委員会の皆様、出店者様方と一丸となって楽しみながら、コキリノも盛り上げていきたいと思っています!!



関東圏の皆様〜!遠くからお越し予定の皆様〜!

同業者様〜!そして運営委員会の皆様!


末長くどうぞ宜しくお願いいたしますお願いおねがい