こんにちはニコニコ


曇り予報だったのが晴れ晴れ

今日から娘、コキリコは学校行事のキャンプで、一応見送りまでしたので、遅めのファーム。

最高に暑い時間帯からのスタートでしたダッシュ



昨日の夕方、水遣りをして、

第二ハウスのセダムゾーンまではやらなかったので、今朝は第二ハウスの水遣りから。


パートさん達に折角植え付けて貰ったセダムなどなど。干からびさせて無駄にするわけにはいかないので、夏場も適度な水遣りは大事です。




宙(ソラ)

先日、パートさんと水遣りしていて、

「ソラ、可愛いね〜」って言ってもらったのが嬉しかったなぁ照れハート


サボテン相談室さん、羽兼先生のXの中でも推し品種なので、同じ様に感じて貰えると喜びます🫶




いつのまにか、大きく立派になっている、さざ波。


羽兼先生の名作ですおねがい

コキリノをはじめる前のタニラー時代、

アメブロ(←インスタもまだなかった)で、どなたかがアップされているのを、

「良いな〜…何処に売ってあるんだろ??」

って、見ていた記憶があります


それから月日が経って、さざ波の作者である羽兼先生とのご縁ができて、深く関わらせて頂くことになるなんて!!びっくり


人生、何があるか本当にわからないですねおねがい





それから、炎天下の中、ますます元気いっぱいな、

名古屋のナミさん作、スペシャルレッド×ロメオ


すっかり立派になって、スペシャルレッドがアガボイデスになったら〜音符な雰囲気を醸し出していますおねがい




特大群生の、セダム シンフォロサナム


こんなに暑くても、蒸れないし元気いっぱい!

暑さ、寒さに強くて育て易い原種のセダム。


「室内で育てる」とか以外、枯らしてしまう方法はあるのかなぁ⁇🤔

風通しが良い場所で陽に当てて、水遣りしていたらそれでOK🙆‍♀️



群生シンフォロサナム、需要があるかな〜?

っと思って、バラさずに鉢増しして栽培しているのも、


館林サキュレントフェスティバルで出品しますよ〜📣





乙女蛍、意外とこの暑さでも育ちます爆笑🙌


ちょっと大きくなったら、抜いて挿して。。




棚の下の、葉挿しトレーのは、やっぱり陽が当たらないとヒョロヒョロなので、



抜きあげてポットに移植してあげてから、上の棚で育てると、早く大きくなるような気がしますおねがい


もう、今日はハウス内の温度計が46℃になったのを見て退散しました🏃‍♀️💨

また涼しい朝にでもやろうグー




悲報…草刈機が壊れました悲しい


昨日の夕方、草刈りの続きを夫にやってもらおうとしたのですが、エンジンがかからなくなっててガーン


その前に使った時に、突然エンジンが止まったのは、暑過ぎるからだろう…と思ってたけど、違ったみたいアセアセ



夫には水を運んで貰ったり、何かと私がこき使っているように見えるかもしれませんが(…あ、実際、こき使ってますねてへぺろ)夫の会社は社員も増えて、有り難い事にお仕事がいっぱいで大忙しダッシュ


隙間時間にやってもらってるので、サッと始められなくなったのが厄介ですダッシュ

そうこう言ってるうちに草はどんどん伸びるし悲しい


意を決して、ネットで探そうチュー



ではでは{emoji:128_char3.png.バイバイ}