こんにちはニコニコ

昨日はあんなに寒かったのに、今日は暑〜い🥵


そして、昨日は遮光を開けていて、開けっぱなし。。

そんな時に限って寝坊するという…不安

起きて直ぐファーム🏃‍♀️

で、無事みんなを守れましたチョキ




昨日は雨曝しスペースにセダム類を出して帰ったので、その後の土砂降りには心配したけど、無事でした照れ




朝日を浴びるレッドベリー。
もうレッドじゃないけど、キラキラで可愛い〜乙女のトキメキ


レモータも、

雨でしっかりと根が伸びただろうなウインク





双葉🌱の期間が長く感じた今年の実生は、

ぱっと見だけじゃ、まだまだ分からないけど、

ちゃんとエケベリアのロゼットになってきていて、メチャメチャ可愛い〜ラブ


種を播いてからも、芽が出てからも、毎日毎日必ず水のチェックをしていたので、ここまで来てホッとしていますおねがい

意外とこのくらいの時期って強くって、夏場も元気なんですよね〜びっくり





インスタで載せた、この写真↓


完成形の乙女蛍のいいね❤️が1200を超えてますびっくり ❤️やコメントを下さった皆様、ありがとうございます🙌キラキラ



奇遇にも、この乙女蛍は、増やすのが下手な私でも、ガンガン増やせてますウインク

あまりにも順調に増やせているので、自分の事を「天才!」と勘違いしてしまうほど🤭


調子に乗って、

ゆくゆくは、何処でも手に入るくらい普及して、

多肉植物の本には品種紹介として、メジャーな品種とならんで乙女蛍が掲載されるようになったら良いな〜。。とか、私が死んだ後も乙女蛍を通して、名前が残ったら良いな〜照れ

なんて話しながら作業していたら。。

あっという間に午前中の作業時間は終了びっくり



乙女蛍にしあわせなひと時を過ごさせてもらいました爆笑



まだ、サキュレントパーティーでしか販売が出来てないので、パーティーで手にしてくださった方、

これから手にしてくださる方、

「乙女蛍丼」とか作ってくださいお願いラブ



あっ!!私も作ればいいんだ!!💡




今日、植え付けれたのはこれだけ↑

あとはひたすらに、土が乾いたら水遣り!を頑張るグー


切ったり、抜いたりして植え付ける時に、ポロポロ葉っぱが落ちるから、それをばら撒いたら乙女蛍丼はできますね爆笑

明日やろう!!




乙女蛍は、

秋頃からこんな感じに「ポッ照れ」とします🫶



そして、真冬は更に紅葉が深まります指差し飛び出すハート



今は、



🫛←のようにグリーングリーン🤭


だけど、グリーンになったら増やせる時期アップ


すっごく順調に増やせているので、秋のイベントには沢山持って行けると思いますウインク

気は早いけど、コキリノブースに遊びに来てくださいね🙌✨



。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今週末は、思い立ってお久しぶりに帰省する事にしてます音符

日曜日はナチュラさんへ、最後のランチに行きたいと思ってますおねがい

ナチュラさん、今月いっぱいでカフェを閉鎖して、植物一本でいくそう!


飲食も植物も、それぞれ本腰を入れてやらないと難しいこと…分かりますよ泣き笑い


日曜日はアガベのイベントも開催されているので、お久しぶりにお会い出来る方、いらっしゃるかな〜🥰


ガチャで、すっごいアガベが当たって、もし『ダイブ』を引いたら、プールにダイブしなくてはいけないとルール!!

うちの旦那はかなりオイシイ!『ダイブ』が大当たり🎯だろうけど、旦那はお留守番ですてへぺろ

ダイブ、ドキドキだけど、ガチャやっちゃおうかな〜爆笑



週末、留守にするので、今日は水遣り!

行って来ます🏃‍♀️