こんにちはニコニコ



土曜日〜音符な今日もコキリコが学校なので、我が家は平日ですダッシュ


コキリコが登校する時に、私もファーム出勤🏃‍♀️


ホームセンターが開く時間まで、何かしらやって、

土の材料。。日向土と赤玉土を買いに。



土の材料が揃ったので、早速まぜ太郎を稼働させました拍手


楽ちん!!


夫は「俺が混ぜた方が早い!」

って負け惜しみを言ってたけど、いつも混ぜてくれるわけではないのでね🤭



いつも1回で作れる分量より、1.5倍多く作れて嬉しいおねがい




ホームセンターに入っているファーストキッチンで、ポテトとクリームソーダを買って食べたので、そのままお昼跨いでも植え付けに精を出していましたチョキ





4号ポットまで育っているのに、花芽が上がらなかった宮田コロラータを鉢増しグー


5号の大きさでもう一年育てたら、花芽を付けるだろう…これで花芽が上がらなかったら…うーん、どうしようかしら??🤔




抜きあげたら、根鉢しっかり!



底の鉢底石の部分だけほぐして取って。。




根鉢を崩さずに植え付け指差し


立派になったなぁ拍手




大きく育てるブーム🤭


株がしっかりしていると、交配すると種が沢山取れるし、良い品種が作れます照れ




suculentiaから輸入した、E. colorata ‘Autentica’


これにて最後の植え付け終了チョキ


1月に入荷した分です。

しっかり根っこが張ってから、普通に栽培すれば誰でも育てられるくらい、しっかりした株になっているのを見届けてから送り出したい。



「根っこはいいから、出せよ!」

って怒られたこともあるけど滝汗




もう、暑くなってきているので緑になると思いきや、アウテンティカは赤くて可愛い指差し飛び出すハート




夏越しをしっかりさせてから販売しますウインク



E. colorata de Toño


できているのはあるけど、数が…アセアセ

なかなか手放せないでいますダッシュ



交配に使ったToño 1° とToño 2°


オークションで販売した分は、No. ナンバーですが、コキリノファームのはスペイン語数字の、no.°

ヌメロで呼んでますウインク




3°は思いがけずかっこよくなったけど、春はまだ幼くて花芽は上がりませんでした。


リッチさんのno. 3は大きくてメチャメチャかっこよくなっていましたラブ

コロラータにかける情熱は日本一だろうなぁ〜拍手


…私も鉢増ししようかなびっくり




交配に使った親株は、鉢増ししたり胴切りしたり。


お疲れ様お願いと、ありがとうお願い

の感謝を込めて、また一年間大事に大事に栽培していきます🫶



私物の植え替えは鉢が大きいので、使う土の量も多いけど、私にはまぜ太郎が居るので、朝飯前指差し


あとは井戸があれば、サイコーなんだけどなぁてへぺろ




ではでは、良い休日をお過ごしください{emoji:128_char3.png.バイバイ}