こんにちはニコニコ


九州が強風と聞いて。。

此方もお昼過ぎから風マーク。


これからの季節は九州側からやって来るので、念のため、飛ばされない様に…っと、

今日、九州からナチュラのミカさんもやって来るので、ハウス内を片付けと掃除をしていましたおねがい



パートに来て頂いてるお二人は、現役主婦でもあるので、黙々とみんなでやったら、もはや大掃除!🤭


散らかし魔な私1人だと、途方に暮れたまま1年が終わるところ、きっと手を付けないだろうという所まで綺麗になりました拍手



メチャメチャ有り難いです笑い泣き





日が経つのは早いもので。。

ちょっと前に切っていたマーメイドラグーン🧜‍♀️の


ベビーが、ちょっと大きくなっていて、



足元にもぐるっと出ていました拍手



胴切りした時に並べた葉挿しも

クローン作りがうまくいく予感キラキラ


葉挿しトレーは毎日1回は水やりをするようにしていますウインク



サキュレントパーティー後に植え付けた乙女蛍は、



グリーングリーン🫛で、大きくなっていってますウインク





植え付けたばかりのはまだちっちゃいけど。。


土が乾いたらすかさず水やり!

で、しっかり育てていきますよーグー



インスタに投稿すると、「欲しー!」と嬉しいお声を沢山頂けるので、そのお言葉を信じて🤭期待に応えられるよう、今日も挿し木に。


親木にしている、乙女蛍↓



乙女蛍はセデベリアですが、セダムなど増やすのは紅葉がさめて、夏になる前の今ですよ📣



横から出た子株の茎にハサミを入れて外します。





子株を収穫して、




土に挿すだけ!



乙女蛍は乙女心(原種)とは違い、エケベリアとのハイブリッドなので、葉っぱは、ほぼクローンが出ますグッ


とっても増えやすい品種なので、ご期待に添えるかと思いますおねがい



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


インスタで、「可愛い〜ラブ」と一目惚れして、見ていたので、AIにマークされたのか、何回も出て来るショップのコーデ。


見る度に欲しくなるから、遂に購入…


海外のサイトで、インスタから買うのは初めて。

海外からなので、時間が掛かっているのか待てど暮らせど届かず、もしかして詐欺サイトだったのかな〜…と不安になっていましたが、1ヶ月くらい経った昨日!やっと届きました泣き笑い





私が一目惚れした写真…モデルさんが着ているのとはイメージが完全に変わりますが、

一応着れたチュー …けど、ちょっと苦しいアセアセ

あと2kg痩せれたら、気持ち良く着れるかもキラキラ


ダイエットモチベ上がりましたアップアップアップ

目標は、これを朝から夜まで着れるようになること!!



写真を撮らされる夫が、こういう服をコキリコに着て欲しい!コキリコが着てるのを見たい!

と、しつこい(笑)ので、コキリコが着ると。。




悔しいけど、似合うダッシュダッシュダッシュ


バックがレトロ和風でありますがアセアセ


モデルさんが着ている写真のようになりましたびっくり



着ている人の体型で、洋服は可愛くなるんだな〜

という良い例でした泣き笑い



サキュレントパーティー以降、いつ着るんだよ!?

な服を買ってしまってます🤭



ではでは〜バイバイ