こんばんはニコニコ


今日はファーム作業はお休みして、

こちらへ行ってきました音符

サボテン相談室さん



ゴールデンウィーク中は、オンラインで命名の件などのやり取りをしていて、要件のみでしたが、

お久しぶりにお顔を拝見してのお喋りを。


やはり、羽兼先生は先生でしたおねがい

偉大です!寛大です!日本のエケベリア界の父!


衰え知らずで、常にアンテナを張っておられ、

お身体もすっごくお元気で、お仕事後に500mクロールで泳ぐのは続けていらっしゃるとの事アップ





親株ハウスには、雛壇ができていて、満遍なく日当たりが良くなっていて、鑑賞しやすくなっていました拍手




羽兼先生の現在のお好みは、赤!よりも柔らかピンクに色付くエケベリアだそう照れ


ピンク、いいですよねラブ




新しくお名前が付いているものも、カメラを撮って記録_φ(・_・

紫風車



最近、私が気になっている、デレンベルギー交配↓

プリドニスと掛け合わせたXの、 ‘花美人’

好きだな〜ラブ




外葉に出ているバンプが珍しい!


沢山沢山作っていると、こういう奇跡みたいな個体に出会えますね〜拍手





大迫力拍手アップアップアップ

‘喜び’ か、 ‘共存’ か…

大き過ぎてもはやタグを確認するのも、どこに挿さってあるのか分からなかった不安




グラプトペタルムのマクドガリーはよく知ってるけど、エケベリアの原種のマクドガリー、観たことありますか?



これです!↑


乙女心とか、セダムみたい!


エケベリアのマクドガリーが欲しくて探していたので、羽兼先生に分けて頂きましたお願い





スタッフさんから聞いていましたが、

販売棟は品種ごとに分られていて、整頓され、

探しやすく、選びやすくなっていました爆笑




2棟あって、ここと、隣の棟で多肉狩りが出来ます拍手



今日は朝9時に出て、11時20分に到着。

珍しく渋滞もなくスムーズに到着できました拍手




ちょっと、見てーー!!




昨日、夫が車をコンビニのポールに当てて、ガッツリ前をやらかしたんです!


で、私の軽自動車で行ったのですが…


久しぶりに乗る私の車…ファームでずっと雨曝しだったので、汚れていたので行く時に洗車機に入れたんです。。



で、おトイレに行って、私はガソリンスタンドのトイレにお財布を置き忘れて、出発。。


群馬の手前で気付くという叫び



羽兼先生には、「前もケータイを電車に忘れてうちに来たよね(笑)」と!

三、四年前の事をまだ覚えていらっしゃる!!滝汗



日本は本当に素晴らしい良い国で、

スタンドに電話をしたら、レジに届いていて保管してくださってました拍手


ありがとう!日本!

ありがとうドトール!

ありがとう届けてくださったお客さん!




帰りに取りに行ったのですが、

朝そのスタンドに行かれて届けてくださった方が、

たまたま、またコーヒーを買いに来店されていて、直接御礼を伝える事が出来ました!!


相手の方もそれにはビックリ‼️

ナイスガイで、とても感じの良いお兄さんでした拍手ありがとうございます泣き笑い




今日は、道中もスムーズ!

ハプニングも見知らぬ人の親切で回避拍手


羽兼先生も超絶お元気で何より!!グッ


そして、帰宅したら今日は母の日。

コキリコ、初めて私に花束をくれました花束笑い泣き

嬉し〜ハート




本当にhappyで最高な1日でしたおねがい