こんにちはニコニコ


気持ち良いお天気晴れ

心地よい風が吹いていて、暑くはなくって、丁度いい気候ですおねがい




今日はパートさんが居なくて1人なので、

あれもこれもやり掛けて、結局何したんだろ?🤔な一日にならないように、

マスト事項を書いて、

「それをやらなきゃ帰れまテン!」をやっていました🤭


⬜︎胴切り10個


未来のコキリノRoots↓

セプテンバーモン×プリドニス

可愛いかったので、切る前に撮影🫶




ポットが縛ってある紐で、



胴切りチョキ


他にも併せて10個完了🫡




や〜ダッシュ可愛いなぁラブ


ロメオラウイ指差し飛び出すハート


2号ポットにパンパンに育っていて、このまま引き続き育って欲しいので、


3号鉢に鉢増ししてあげました照れ


根っこは崩してなくて、根鉢のまんま植え付けたので、夕方から水遣りしようと思いますウインク




昨日はシフォンさまのお誕生日で、その日に羽兼先生と命名したシフォンさま作エケベリアの命名登録に携わらせて頂きましたおねがい


ダブルでおめでとうございます拍手クラッカー


夕方、インスタライブをされていたので、覗いてみたら、コキリノでお迎えしてくださったエケベリアもずっと大事に栽培してくださってて、すっごく嬉しかったです🥰


シフォンさまといえば。。

スィートハートハート


羽兼先生の作出種を分けてくださいました🫶



このタグごと宝物ですおねがい



その後、私もGETしたスイートハート(左)


実は、↑は更に子株が育ったもので、

本体は、

胴切りされてわちゃわちゃ群生しています🤭



多肉植物。。エケベリアは増やすことも簡単にできるので、持っていない種類をお友達と交換したり、

多肉植物を通して広がるご縁を通して、楽しみも沢山沢山、ありますねハート





Echeveria secunda, Michoacan 


夏の栽培は苦手でしたが、鉢増ししたり、殺菌剤を散布したりと、丁寧にお世話していたら、なんだかこの夏は上手くいきそうな気がしていますおねがい



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょいと、花の記録_φ(・_・



Echeveria elegance, La Paz の花




Echeveria hyalina, La Paz の花




Echeveria hyalina, Ahualuluco の花



うちにあるものの、自分用の記録ですてへぺろ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


一緒に芋植えよ〜音符と、夫に何日も前から言っていたけど、雨が降ったり、夫が忙しかったりと、なかなか出来ないでいましたアセアセ


たった3苗植えるだけなのに!ダッシュ



今朝、遂に植え付け!


この写真は、


芋の苗を前に経済を語っているところ


だそう……びっくりマークはてなマーク




水遣り。



美味しい紅はるかができますようにお願いアップアップアップ




パートでも来てくれているママ友家で、

うちの夫が、イッテQのターザン、キジーに似てると話題🤭


イッテQを観ていないので、似ているかどうか観てみたいと思います爆笑




ではでは〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}